アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
学校で1人でゆくっり考え事したいんですが、
どこに行けば1人になれますか?

A 回答 (9件)

保健室か図書室かトイレ。



ただ、保健室は怪我や熱の生徒が出入りしますし、先生が許しません。
(不登校なら許可が必要)

図書室は通常、授業 (準備)で、無理です。

トイレは、最終手段ですが、好ましく無い。
( クラスメートが休み時間に、トイレに居ましたけどね)

なので、自分席で考え事をするしか……(^_^;)
    • good
    • 0

保健室以外にどこがあるだろうか、(いや、ない)。

←反語用法。
 一人になって考えても答えは出ない。保健のおばさんにグチることですっきりできる。
 ま、やってみんさい。
    • good
    • 0

学校でそういうことをするという発想を捨てましょう。


トイレ以外に確実に一人になれる場所などありません。
あるとしても、そこに入り浸ること自体が問題となりえます。
人が頻繁に出入りしない場所ってのはそれなりの理由がありますからね。

あと、トイレは論外。
いつ何時、漏らす寸前の人がケツや股間を抑えて駆け込んできてもおかしくない極めて緊急性の高いインフラです。
そんなところをたかだか考え事なんかのために塞ぐ奴は万死に値します。

さっさと帰って家でゆっくり考えましょう。
帰り道を誰ともご一緒せず一人でいれば考え事はできます。
歩くことで血の巡りもよくなり考えもまとまりやすくなります。
    • good
    • 1

頭痛いとか言って保健室で寝ればok

    • good
    • 1

図書室


人はいるでしょうが、ザワザワしているくらいが集中できるんですよ。
保健室とかトイレは、連続した音ではないので集中出来ない。
    • good
    • 0

放課後の教室。


お昼休みなら校庭のど真ん中。
    • good
    • 0

トイレの個室

    • good
    • 0

学校の裏手

    • good
    • 0

図書室か保健室。


放課後の教室とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!