プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通60歳になったら仕事を辞めるのか?

A 回答 (7件)

やりたいことがあって仕事を辞める人そして経済的にも辞められる人は少数でしょうから、今の世の中では仕事を続ける人が大半でしょう。


私も60歳で定年を迎えその後は同じ会社で再雇用となりフルタイムで働いていますが、もうじき65歳を迎えるので再雇用も終了します。その後は子会社に移り毎週3日程度の勤務を68歳ころまで続けられればと考えています。勤務の無い日は実家の野菜作りのお手伝いでしょう。趣味のゴルフ、自転車の時間が増えそうで楽しみです。
    • good
    • 0

普通60で仕事やめないでしょう やる気あれば 病人でなければ



でも 仕事は選ばなくてはならないと思いますが

やる気のある じじいは 死ぬまでやっているよ
    • good
    • 0

今どきは 最低でも65歳くらいまでは 仕事をするでしょう。


そうしないと体を持て余してしまい 暇つぶしにココの常連回答者になりますよ☚私のことです 他の人のことではありません
    • good
    • 1

会社によって違いますが、たいていはそうです

    • good
    • 0

昔はそうでしたし60定年の会社も多いです。


が、今はそれから5年は再雇用の制度でみんな働くってのが主流になってきてますよね。
おそらく年金受給が70歳とかまでに伸びるので
定年65とかになるかもしれないですね。
    • good
    • 0

食って行けるだけでなく、人生を楽しむ余裕もあれば、仕事などしないのがベターです。

70を越しても、毎日働くなんて醜い。老害そのもの、若い者に席を譲り、若い者から相談があれば、経験からの失敗しない注意点を教えるだけで十分。

私は、61歳の誕生日から、収入のある仕事は一切せずで、70歳になりました。
    • good
    • 0

30年前はそうでしたが今は年金の受給も未だで安陪さんが健康のためにはたらきなさいと言ってます


有難いことで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!