プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば友達作れますか??

社会人の女です

A 回答 (5件)

料理教室やトレーニングジムに通うなどすれば、共通の趣味を持つ者同士ということで仲良くなれるかもしれません。


女同士だから見栄の張り合いなどがあってドロドロするかもしれないですけども・・・。

会社の中ならば上司と特別な関係になることだって可能。
その気があれば、ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2017/05/24 12:10

みなさんいろいろ書いていますけれど


結局できない人は無理しないとできない、出来る人は普通に出来ている。
よって、無理なんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね・・

お礼日時:2017/05/24 12:10

気の合いそうな人には


自分から声をかける

まず、初めは挨拶

次は、暑いね
等、ひと言つける

徐々に、テレビのネタ等
世間話をする

大丈夫そうなら
お茶やランチに誘う

焦らず
少しずつ接触して
相手の反応をみる
無理そうなら
深入りしないで
次を探す

誰かに声を掛けて貰う
ばかりでなく
自分からも頑張ろう

始め緊張するのは
みんな一緒だから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2017/05/24 12:10

今の状況を具体的に書きましょう。


あまたの性格や趣味仕事はどうゆうことしてますか?
友達を作るには自己分析が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自己分析してみます

お礼日時:2017/05/24 12:10

社会人ですよね。

無理して疲れるぐらいなら、できないものはできないので、犬を飼いましょう。イヤされますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!