プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっき脳科学の番組で、男性は女性をまず見た目で選ぶとありましたが、逆説的に、男性は自分が面食いであるからこそ相手(女性)も自分と同じ選択基準であると考えてしまい、顔を気にしたり、容姿のことで悩むのだと考えられないでしょうか?

もしそうであるならば男性にとっては希望の持てる話だと思いました。
女性は一般的に見た目でしか判断されないので容姿端麗でないと酷な話ですが。。

質問者からの補足コメント

  • 私がこの質問で聞きたかったことは、男が見た目だけで選ぶのか、女はそうではないのか、などありきたりな事ではなく、男性は女性をまず見た目から選ぶ生き物であるから相手(女性)の場合もそうだと考えて奥手になるのではないか、という質問なのでした。
    もっと簡潔にしてしまえば、『女性と男性では恋の仕方に差があることを男性が理解していないのではないか』という質問でした。

      補足日時:2017/05/25 21:51

A 回答 (4件)

女性も同じ。

 次に金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんと〜!やはり世知辛い世の中なのかも知れませぬ 笑

お礼日時:2017/05/25 21:40

「ついさっき脳科学の番組で、男性は女性をまず見た目で選ぶとありましたが」


⇒その通りですが、”まず”ですよ。本当は中身です。

ですから
「女性は一般的に見た目でしか判断されないので」
⇒”見た目でしか”は間違いです。
最初は見た目ですが、中身がダメであればノーです。

つまり、最初の見た目を”清潔さ”で乗り越えてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは勿論弁えているつもりです。
もっと言うと「見た目で選ぶ選ばない」はこの質問において重きを置いていませんでした。
でも清潔感は大事ですよね!

お礼日時:2017/05/25 21:44

「まず見た目で選ぶ」です。

じゃあ、その後は?
結婚するのに、尻軽な浮気しそうな女性は選びません。
常識があって、家庭を守って、自分の子供を育ててくれる人を選びます。

遊ぶのには、尻軽で、直ぐにやらせてくれそうな人を選びます。

容姿は取っ掛かりになりますが、選ぶ基準にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「まず(自分なりに好みの)見た目で選び、その後に性格で選ぶ」のではないでしょうか?気の合う人間、常識的な人間、それらはこの世の中にごまんといると思います。

お礼日時:2017/05/25 21:39

見た目で選ぶというのは、なにも容姿端麗だけを意味しているのではありません。


人には好みというものがあります。
美しい、かわいい、愛おしい
全て世の中の人全員が同じ評価はしないものです。
そういう事も考えられないようでは、女心を知る事は難しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

好みがあるのは仰る通りですが、それでも好みの見た目で選ぶわけですから見た目ではないと否定はできていないように思えます。
容姿端麗と言ったのは意図をわかりやすくするためでしたが逆効果でしたね。

お礼日時:2017/05/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!