アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です!!
6月に行われる体育祭で800mに出場することになり、さらにリレーにも出場することになりました。ですが私は実は足がそこまで速くありません。そこで朝ランニングを始めてみようかなと思ったのですが

①何時くらいに起床したらよいでしょうか。またどのようなスケジュールがよいでしょうか。(起床→朝食→...のような)
②格好はどのようなものがいいでしょうか。
③足が速くなるにはどうしたらよいでしょうか。

ちなみに私はバレー部に所属しています。皆様の回答お待ちしています!

A 回答 (1件)

簡単なことから、続けられる範囲でやりましょう。

というのは、1週間きっちりハードにやるより、6月まで
すこしずつテンションを高めて、続ける方がいいと思います。

一日目 いいときに起きて好きな恰好で好きな距離を好きな速度で走りましょう
二日目 昨日と大体同じにしましょう。
三日目 雨で、さぼりたかったら、でも、恰好だけは着替えて柔軟しましょう
四日目 慣れてきたので、初日よりすこしハードルをあげましょう。
五日目 早起きしてみるのもいいでしょう。昨日と同じレベルで走りましょう。
六日目 無意味にさぼりたかったら、走る人の動画を見て終わりにしましょう。

自分を甘やかし、だけど、尊重し、自分からやる気がでた時やりましょう。
しかし、翌日は手を抜きたかったら抜いてもいいです。

七日目 たまに厳しくしてみましょう。いきなり800メートル全速力。
八日目 自分で考えましょう。あなたは自分をうまく管理できます。

脚にウエイトをつけて、走りだしの強化をしましょう。
もも上げをしましょう。腕の振りを異様に速くしましょう。
「すんごく速く走れたわ私、なんでかしら!」と口に出していいましょう。
みんなに「速かったね」と冷やかされて、恥ずかしくてイラっとしたところを
想像しましょう。
    • 0