プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になる人がいます。
向こうの一目惚れで共通の知り合い(私の後輩、男性。)が紹介してくれた形です。
3ヶ月ほどLINEをして、1度会い休みが合わず半年くらい会えてません。会ってから連絡の頻度も減りました。誕生日にはお祝いLINEくれましたが。
距離があるので連休が良いとのことです。1月、2月あたりに飲みにいくかと話してましたが、休みが合わず…。1ヶ月ほど連絡来なかったときがあり、そのときは私が仕事を辞めようと考えてたため、電話番号教えてなかったので教えました。そのLINEを送ったらまた会おうと言ってくれましたが、大会があるから7月まで会えないと言われました。仕事を理解したいですし、やはり男性にとって仕事は大事なものだと思うので。それは信じていますが。邪魔したくないなので今は連絡控えてます。LINEするとすぐ返事くれます。

そこで質問です。

①男性は仕事が忙しく、なかなか会えなくても気持ちは冷めないでしょうか。

②共通の知り合いが、昨日○○(気になる人)とカラオケいってきました!や一緒にご飯しましたと報告うけますが何か意図あるのでしょうか。

③邪魔しないと言いつつ、やはり気になってしまいます。こんなときは応援メールなどは迷惑でしょうか。

まとまりのない文章ですみません。
お手柔にお願いします。

A 回答 (1件)

1:冷めないというか「保留」状態なので、新たな出会いでもない限りは変化はないと思います。

2:後輩男性があなたに気を使ってるだけでしょう。
3:連絡を絶やさないことは大切だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
①については保留とは少し意外でした。まだ気にかけてくれてるんでしょうかね。②はそうですよね。少し考えすぎました。③そうですか。彼は消防士1年目です。連絡したらすぐ返事してくれますが、大事な時期だと思うと、集中したいのでは?など思ってしまいます。7月まで会えないと言ってくれるということは、会ってくれようと思ってくれてるんでしょうか。