質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

生理中にお尻から出血があります。初めは痔かと思ったのですが、生理が終わると同時に無くなり、生理が始まるとまた出血をくりかえしています。
何の病気でしょうか……

A 回答 (1件)

生理中のみということであれば、経血でその部分の皮膚が刺激を受けたり、生理前の便秘傾向の影響で一時的に便が硬くなって肛門が切れたということではないでしょうか。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家