アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍はおかしい、どう考えてもおかしい、憲法改正についての私見をテレビで発言し、そのことを国会で追及されるとこう答えた。「あの時は自民党総裁として発言したので今は内閣総理大臣、知りたければ読売新聞を読め」とあり得ない。森友、加計学園問題とやりたい放題、法務大臣、先の復興大臣、防衛大臣の問題大臣の任命責任、国連からも深刻な問題があると指摘された共謀罪、ふざけ過ぎ、総理大臣に相応しくないと思いませんか。

質問者からの補足コメント

  • 民進党の政策が素晴らしいなどとは言っていません。安倍が常に比較する対象として出して来る。今の自分の政策の結果を真摯に受け止めないで逃げの口実に使う。
    日銀介入という劇薬を使ってまで行ったアベノミクスは果たしてインフレ経済になったのか?

      補足日時:2017/05/24 17:47
  • このサイトにチンピラが介入してきました。
    自分を貶める様な言葉遣いしか使えません。
    恥ずかしさ丸出しです。このまま削除せず残しておきます。

      補足日時:2017/05/24 18:06
  • 安倍と関連しますので一応お伝えします。ヤフーによると加計学園の獣医学部新設を巡り、「総理のご意向」「これは官邸の最高レベルが言っていること」などと書かれた文書の真贋が問題となる中、当時の文部科学省の事務次官が、「週刊文春」の取材に応じ、「文書は本物」と認めた。という事だそうです。呑気にゴルフなどして友達を優遇している場合ではないですよね。

      補足日時:2017/05/24 19:03

A 回答 (14件中1~10件)

阿倍くんは相手の質問に真摯に答えない。


論点をすり替えたりごまかしたりする。
明らかに質疑応答の時間稼ぎ。

それに対する野党の突っ込みがトロい。
これでは阿倍くんにバカにされるだけ。

そうやって無意味な時間が過ぎ、十分審議したとして強行採決。
すべては想定内の進行ですよ。

大臣の失言・放言があっても内閣支持率は高止まり。
「これは憲法改正いける」と思ってるでしょうね。

ただ、こういう時が「好事、魔多し」なのですよ。
奥さん絡みでアウトになるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
与野党共に何をやっているのか、腹が立ちます。
私の想いは安倍が辞める事だけです。何もやらない総理もいましたが、やってはいけない事を平気でやってしまう危ない総理は安倍だけです。頭大丈夫なの、と疑ってしまいます。

お礼日時:2017/05/24 01:35

全く、思いません。



1)「あの時は自民党総裁として発言したので今は内閣総理大臣、知りたければ読売新聞を読め」
   ↑
  「あり得ない。」

  お頭の方は、大丈夫でしょうか?

  普通の家庭でも、家庭内では、奥様が主導権を持っていて、ご主人のおこずかいを
  決めたり、風呂の掃除をさせたり、しているかも知れませんが、会社の社長に会った時や
  ご近所の方に会った時などは、「主人を立てる。」のが、真っ当な奥様だと思います。

  そこで、「地を出して」ご主人を貶めるのは、褒められた奥様では、有りません。

  安倍さんも同じです。
  あの席に居るのは、内閣総理大臣としてであって、自民党総裁としてでは有りません。

  ですから、自ずと発言に制限が出ます。
  それを民進党は馬鹿だから、自民党総裁として答えろ、と言うので、
  仕方なく、「読売新聞」を読んでください、と言っただけです。

  ご質問者は、余り賢くないどこかの奥様と同じ行動を、安倍さんに求めているんですよ。

  あの記事は、読売新聞の「取材行為」に対してのものなので、内容を知りたかったら
  読売新聞を読んでいただくしか無い、ということでしょう。

  朝日や毎日あたりが、悔しければ、引き受けてくれるかどうか解りませんが、
  取材申請をすべきで、何もしないで(連中は、取材もあやしいが。)非難するべきでは
  有りません。

  共謀罪は、立派な法律で、「国民を守るための法律」ですよ。
  それに疑問を感じたり、恐怖を感じる方が、却って不自然です。
  民進党や共産党であれば、普段の行いから、まあ、納得しますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理大臣としての発言をすればいいでしょ。バカじゃないの。総裁としての発言をしろなどとは誰も言ってない。なのに勝手に読売新聞を読めって、バカ以外の何者でもない。何を考えているのか。
共謀罪はかなり不完全な法。誰も 全否定しているわけではない。問題はそんな不完全な法をどうして急いで通してしまうのか、共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案はプライバシーを不当に制約する恐れがある、との書簡を日本政府に送ったケナタッチ国連特別報告者が、国会審議の状況を「深刻な欠陥のある法案をこれだけ拙速に押し通すことは絶対に正当化できない」と批判している事からも客観的に問題を含んでいる事を国連人権委員会も語っている。わかるかな。

お礼日時:2017/05/27 21:49

そろそろ、本当の姿を現わすでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2017/05/27 07:30

日本国総理大臣の名前を呼び捨てにするところを見ると日本人ではないようですね。


日本国民ならそのような下品なことはしません。
日本国民にとって安倍内閣は頼もしいかぎりです。
法整備の遅れている国防問題に正面から取り組んで次々に成果をあげています。
日本の内外に反日勢力がたむろしている現状ではもっともっと強力に進めるべきです。
それが不満なら日本から出て行けばいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

法整備を進めるのは国会の仕事ですから当たり前です。ただ問題はどの様な法案をどの様に決定していくか。

お礼日時:2017/05/26 11:17

あなたは本当に自分の頭で考えておかしいと思っているんでしょうか。

TVが誰かがそう言ってたから受け売りでおかしいと思ってるだけじゃないんですか。

憲法改正についての見解を総理が述べちゃいかんと言うなら、そもそも一党の党首が内閣総理大臣をやってる方がおかしいんですが。新聞読めというのは確かに褒められたもんじゃありませんが、本質的な問題から離れて片言隻語の揚げ足取りばかりする人たちに対してアドリブで下手なこと言えないと思うのは当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見解を述べることは否定してません。国会の場でその事を述べればいいではないですか。新聞を読め!とは言語道断だと思いますが。

お礼日時:2017/05/26 11:15

まともに日本語も書けないの。

貴方が正しいと思う事を理論だって書いてみなさいよ。ただギァギァ騒ぎ立てるだけの観客でしょ。
何を言いたいの。しっかり言ってみなよ。
_________________________

言って欲しいの?

この売国奴!
お前も二重国籍の口だろ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を罵る事しか出来ない。まるで出来の悪いヤクザ。
能力が疑われる。

お礼日時:2017/05/24 18:00

こいつは


政府批判をしたいだけ。
有馬が批判したら削除なのになんで削除しないんだ?

またまた合意破りの韓国。
sexual slavery か prostitution かという議論から、日本政府も逃げるな

テーマ:政治について(15064)

カテゴリ:日本の政治

あの国の人たちのことは、とっくにあきらめているけれど、
5月13日土曜日の産経1面の見出しにはクラッときた…

…国連に言うとすれば、まずは日本国民に the right to truth を保証してほしい。
真実が明らかにされる権利を日本国民こそ望んでいる。
真実から逃げ回っているのは韓国であり、踊る国連のほうだ。
https://plaza.rakuten.co.jp/yizumi/diary/2017051 …

それにしても、朝鮮人の女衒が軍の進軍に先回りして慰安所を設置していたとは。
なんという情報力! 現代の北朝鮮の工作員に脈々と受け継がれる、
生き残りの知恵でしょうか。
「冥途の思い出として、朝鮮銀行に貯金しました」という兵隊さんのひと言に、
慰安婦とのひとときに大枚(たいまい)をはたいていたことが推し量られます。
https://plaza.rakuten.co.jp/yizumi/diary/2017051 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供相手に遊んでな。でも、相手がいないんだ。

お礼日時:2017/05/24 17:54

(彼らにとって)思い付きを垂れ流して他人を罵るのは質問なのだろうか・・・




No3、5、6様に同意。

ところで、民進党批判に対して、必ず↓を言い出す無知な方がいるようですね

【あの時は東日本大震災リーマンショックが起こっていた。安倍氏が何かできたとは思えない】



東日本大震災の被害ですが、↑の主張をする方は、それ以前の旧民主党の仕分けをどのように評価しているのでしょうか。

↓は、旧民主党時代の予算を【コンクリートから人(日本人とは限らない)】に使う為に仕分け・廃止した防災対策事業です。

1:緊急時に備えての、原油・塩・米の備蓄廃止
(塩については備蓄分を売却し、その利益を政府が回収→震災で供給が低下→備蓄を売却させた事業センターの備蓄から供給という有様)
2:防衛費削減による自衛隊災害活動の縮小
3:災害対策予備費削減→生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化(外国人にも支給)
4:地震再保険特別会計の引出し→子ども手当の財源化(理由は「数年、実績が無い」ですが、緊急予算の使用実績が毎年ある方が異常では?)
5:耐震補強工事事業廃止(麻生政権で景気対策として予算化)→高校無償化の財源化(朝鮮学校にも適用しようとした)
6:学校耐震化事業(自民の政策という理由で廃止→政策コンテストで民主党政策として再開)
7:豪雪地帯対策特別事業:7,700万円に額減(前年度1億700万円)→2014の山梨で豪雪



リーマンショックは麻生氏が総理の時でしたので、安倍さんができなかったの事実かもしれませんね。

しかし、麻生政権は経済対策はしっかり行っており、リーマンショック中でも景気は回復しつつありました。
しかし、旧民主党がその政策を停止した為に、景気は逆戻りしています。




麻生氏の国際貢献は世界でも評価されています。
【2分で分かる麻生内閣の実績】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo


『【TV朝日】GDP成長率のニュースで民主党時代のマイナス隠蔽』
http://japan-newsforest.com/domestic-news/tvasah …
《テレ朝でGDP成長率の推移のグラフがあるんですけど、「2009-2013年」がさりげなく消されてますけど、「何があった」んですか?それとも「なかった事」にされてるんですか?

忖度したんですね(´・ω・`)》
「安倍はおかしい、どう考えてもおかしい、憲」の回答画像8
    • good
    • 20
この回答へのお礼

よく読みなよリーマンショックが尾を引いて東北大震災が重なったと書いてある。
その時期アメリカの経済もあまりよくなかった、その影響はモロに日本に来る。
はっきり言ってアメリカ次第で日本の経済は決まる。
アベノミクスはどうなった、劇薬投入でインフレ経済に変わったか?

お礼日時:2017/05/24 17:15

どう考えてもおかしい のは あなた



まともな対案が出せないで 批判だけ 野党  どう考えてもおかしい

国会で テレビカメラに向かい ポスターをかかげて反対 野党
どう考えてもおかしい  

あーたとよく似ている 民進党 共産党
民進党の政権の時 奴等は どれ程の嘘を付いたか
忘れたらしい あーたは  ○○の○○ です あーたは 北の○○○か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともに日本語も書けないの。貴方が正しいと思う事を理論だって書いてみなさいよ。ただギァギァ騒ぎ立てるだけの観客でしょ。
何を言いたいの。しっかり言ってみなよ。

お礼日時:2017/05/24 16:04

民主党政権時代のこと考えれば可愛いいもんでしょう。



現在の民進党が吠えれば吠えるほどヤジればヤジるほど民進党の支持率は下がり安倍の支持率が下がらない。

歴代の首相を見ればまだ安倍の方がやる事はやってると思うよ。

ちなみに主さんは誰が首相に相応しいと思っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は石破、近い将来は小泉進次郎あたりが良いと思います。
因みに民主党時代を引き合いに出しますが、いわれているほどではないでしょ、あの時は経済的にはリーマンショックが尾を引いてましたし、東北大震災があった。あの時安倍に何ができる。やってないからわからない?
官僚との関係があまりよくなかったが、初めての政権、官僚の天下りを叩いていた、自民党は当時、天下りは甘々だった。
安倍は何をやったの?アベノミクス?第3の矢はどうしちゃったの?日銀への介入これは劇薬です。劇薬とはどんな時に飲む薬かわかりますよね。デフレ脱却?アメリカの景気が良いのでもっている景気ですよ。安倍など何もしていない。
プーチンとの会談覚えてますか、北方領土返還に対して自信満々でした、結果経済援助を取られただけ。TPPどうなりました。つまり何かやりました。国民を縛る、法案の制定だけ。

お礼日時:2017/05/24 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!