プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと働いてたバイト先のお客様に誘われて塾講師のバイトをしてます。
週一の勤務なのですが大学のゼミがあり、授業終了後30分後から塾の授業が始まります。

塾講師のバイトを始める前に
・その日は大学のゼミがあり絶対にその日は4限まで大学にいなければいけないこと
・授業ぎりぎりの出勤になってしまうこと(実際授業開始1ー3分前に着きます)、もしくは間に合わないかもしれない
ということは伝えた上で採用していただきました。

その日に来る生徒さんの数はわかるのですがどの子が来るなどは事前には知らされません。(受付の方もわからないため)

なので生徒さんがきてからどこをやるか確認しコピーをします。

この間授業終了後にメールが入っており確認したところ、(その塾の先生全員宛に)

・保護者の方からぎりぎり勤務について指摘があった→やめましょう 余裕を持ちましょう
・授業中にコピーをする先生がいますが余裕をもって出勤すれば大丈夫なので極力やめましょう

といった点が指摘されました。
上記2点にわたしは当てはまってしまいます。
幸い授業開始(わたしが出勤する時間)にはまだ生徒さんはいらっしゃらないことがほとんどです。

ぎりぎり勤務については大学の授業が終了後どんなに頑張っても電車の都合で修正ができません。
コピーについてもその日誰が来るかもわからない、生徒さんがどこをやるか決める(◯回とか)ためコピーは授業中でなければできません。

こういったことを修正してくださいと言われても修正できないのが現状です
これは遠回しにやめろということなのでしょうか。

A 回答 (2件)

そのぐらいの事では、やめる必要はないと思います。

    • good
    • 0

直接、その塾に確認するしかないでしょう。



元々あなたはそういう時間しか取れないことが
分かってて塾はあなたを雇ってますから、
辞めて欲しいと思ったらあなたに直接言うんじゃないですか?
先生全員にメールをしたのは、保護者からのクレームが
あったので一応確認の意味(もしくは保護者へのエクスキューズ)で
送ったんだと思いますよ。

モヤモヤするなら、塾に対してもう一度あなたの
スケジュールを説明して、「これでダメなら、
いつでも辞めますけど?」と言ってみればどうでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!