プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダブルネックギターを買おうと思っているのですが、上の12弦はクリーンサウンドで下の6弦はディストーションサウンドにしようと思っているのですが、このようなことは可能ですか?

A 回答 (1件)

ギターの中の回路(ピックアップ~アウトプットジャックまで)を分ければ可能。


当然シールドも2本出してそれぞれ別のエフェクターとアンプ使えばいい。

でもさぁ、2本のネックを同時に弾くわけじゃないんだから出力が一本だとしてもエフェクタ切り替えればいい話じゃないの?
普通の6弦ギターだってバッキングとソロで音質も音量も変えてるんだし。

そういう話ではない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!