プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でも自分の思い通りにならない男や、自分の言いなりにならない男を、何でもかんでも、
「男らしくない」と「女々しい」とか言って謗る女(糞女や糞アマ)については、
皆さんは如何思われますか?ランプの精みたいに、何でも相手の女の思い通りになる事が、
男らしさや包容力ではないですよね?


また、男らしさとは決して、完全無欠や全知全能の最高神みたいになる事ではないですよね?

A 回答 (8件)

女性が男性について優しいと評価する基準って何だと思いますか?


それはズバリ、自分にだけ優しい人=自分にとって都合が良い人ってことです。
つまり、自分の希望を叶えてくれない男性に対する表現は「男らしくない」でも「女々しい」でもなく「優しくない」ということになります。
次に包容力について。
包容力には母性愛に基くものと父性愛に基くものがあります。
男性の場合は生来の父性愛によって、対象の人を敵から守るという意味合いが強くなります。
他者に寛容であることと、女性の言いなりになることはイコールではありませんよ。
    • good
    • 3

>また、男らしさとは決して、完全無欠や全知全能の最高神みたいになる事ではないですよね?



むしろ「逆」じゃないですかね。

女性側が本当に男性を「完全無欠や全知全能の最高神」と思ってるなら、
質問者さんは、こんなフラストレーションを抱かないんじゃないでしょうか。
神に対し「思い通りにならない!言いなりにならない!」なんて思わないでしょう?

つまり「逆」とは、むしろ女性側が自身のことを
「崇め奉られるべき女神様」みたいな認識でいる事です。
つきなみな言い方をすれば「高慢」「高飛車」ですね。
男性の事は神どころか、意のままに動きどんな命令も喜んで従うべき、
「部下」「奴隷」「下僕」「信者」程度に思っちゃってるわけです。
これは男らしくもなければ、包容力でもないですよね。

にも関わらず「男らしさ」「包容力」という言葉を女性が使うのは、
自身の根拠薄弱な特権的優位性を隠蔽・転嫁するためでしょう。
(「私は悪くない!あなたが悪い!」というすりかえ)
意識的にしろ、無意識にしろ(無意識は厄介)

王女様みたいに扱ってほしいならまず王子様みたいに扱えって話ですね。
(「王女様みたいに扱うから王子様みたいに扱え」でもいいですが)

1つ言えるのは、
こうやって理詰めで説明すると女性はさらにブチギレます。(笑)
こういう女性は殊更エモーショナルです。おっかないです。

あなた自身が「俺の認識は違うよー」って事を、
さりげなく態度や言動や行動で示していくしかないと思います。

例えば「かばん持って」に対して、
嫌々めんどくさそうに従うのではなく、
「あ、重い? ええよ。持ったる持ったる」とサラッと引き取る。
恩着せがましくならない程度に「してあげてる」てワードをスッと。
こっちは「命令に従った」わけじゃなく「頼みに応えた」んだよ、
そういう認識でいるよーって事を、それとなくアピールですわ。
そんな難しくないと思いますし、
やることは「かばんを持つ」同じですしね。
かばんは例え。どんな事も基本このスタンスで。

女性にとっても結果的には同じ
「かばんを持たなくていい(思い通り)」だったとしても、
あなたの接し方次第で「してもらった」「頼れる」「甘えられる」と
認識が変わるのではないでしょうか。感謝も尊敬も生まれるでしょう。
それなら「包容力」「男らしさ」と言えるのではないでしょうか。

互いの認識が正常なら、
してもらえるって事も、してあげられるって事も、
どちらにとっても「うれしいこと」になると思います。

長くなりました。
    • good
    • 3

まずは言い返し方がダメなんだろう。


相手と同じ視点だから。

女が海なら男は空。
なんでも飲み込み 時に荒く波打っても いずれは平静たる調和に向かうのが女性なら
はるか先を臨み 時に冷たくとも外敵より地を守り 動き流れ変わろうとも 役割を果たし続けるのが男。
法も持たず 役割も果たさず 未知に対しても先導しないなら 確かに「男らしくない」だろう。

思い通りとか 言いなりとか 捉えてしまう者は 女性の見ているものに気づかない。
言葉だけに囚われず 糞アマとか貶めず 大きく包み込むべき。
    • good
    • 1

夫婦喧嘩でもしましたか?


「男らしさ」抽象的なものですよね。
私の考えでは、あなたのいう通り「完全無欠、全知全能」とは全く違う。
抽象的な言葉であるが故、ある人にとっては「力がある」「精神的にタフ」と解釈されても仕方ないと思います。でも、これは健康体の男性にしか求められても困ることだし正しくない。
私は良い事に抽象的な言葉を使うのは問題ないけど、悪い事に抽象的な言葉を使うのが良くないと考えます。
男らしさなんて、自分で追い求めるものではなく、人間性人間力を高める中での副産物だと思う。
思慮深く勉強熱心であれば、決断力は上がるでしょう。
節制し日々鍛錬をすれば、肉体的に強くなるでしょう。
何事にも興味を持ち、例えば家の修理とか日曜大工程度が出来れば、頼りになると、言われるかも知れない。
都合のいい時に、こんな事を「男らしさ」と言ってもらう分には、ありがたいんですけど。
男も「女らしさ」という言葉を使うし
お互い様かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身です。フォローをどうも有り難う御座います。

お礼日時:2017/05/24 09:35

理想の自分自身であれば問題ない

    • good
    • 1

>何でも自分の思い通りにならない男や、自分の言いなりにならない男を、何でもかんでも、「男らしくない」と「女々しい」とか言って謗る女(糞女や糞アマ)については、皆さんは如何思われますか?


⇒めんどくさい。

>男らしさや包容力ではないですよね?
⇒包容力も必要でしょうが、個人差があるので。すべてが万事というわけにはいかないのが常。それが分かっていない女が多い、と思う。

>男らしさとは決して、完全無欠や全知全能の最高神みたいになる事ではないですよね?
⇒当然。無理な話。
    • good
    • 3

あぁ。

近いヤツいますねぇ。
一度「そんな女の腐ったような」的な言われ方をしたので

「じゃぁソッチは女が腐ってんだな!」って言い返したら絶句してましたw
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 3

>何でも自分の思い通りにならない男や、自分の言いなりにならない男を、何でもかんでも、


>「男らしくない」と「女々しい」とか言って謗る女(糞女や糞アマ)については
そんな人見たことないけどね

>何でも相手の女の思い通りになる事が、男らしさや包容力ではないですよね?
でも、相手の思惑がわかっている上でも相手の思い通りに動くのも
包容力の一つなんじゃないですか?

>また、男らしさとは決して、完全無欠や全知全能の最高神みたいになる事ではないですよね?
はい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!