プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理周期だいたい31日ぐらいなんですけど
最終生理が9月27から5日間で
予定日が7月14日なんですけど、排卵日と受精日が合わないと思い書き込みました!
性行為が10月11日と15日16日17日だったら
受精日っていつなんですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ受精日21なんでしょうか?
    16日は中だしだったんですけど16にちの可能性ありますか?

      補足日時:2017/05/24 14:10

A 回答 (2件)

>なぜ受精日21なんでしょうか?


妊娠2週0日が受精日と決められているからです。
日本産婦人科学会でそう決めた事です。
あくまでも計算上です。

人間ですから誤差は当然あります。
基礎体温を測っていた、卵胞チェックをしていた、という事がない限り、排卵は特定不可能ですから、誤差も踏まえて考えます。

16日の可能性も当然あります。
ですが、それ以外の可能性を否定する事は不可能です。

相手が違うなら、生まれてみない事には分からない、という事になってしまうのです。
    • good
    • 0

計算上の受精日は妊娠2週0日です。


出産予定日から考えると10月21日が受精日になりますが、最終月経から排卵日を推測すると10月14日になります。

ですからどの行為も可能性があるという事になります。
ピンポイントで受精日の特定は不可能です。
誰の子かわからないというシビアな問題を抱えていないなら、そこはこだわるところではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!