アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 Pro Ver.1703 パソコンのデスクトップに置いた、或るサイトのショートカットのアイコンを(自分好みの".ico"形式のアイコンファイルに)変更する方法を教えてください。
参考までに、現在の当該ショートカットのプロパティを添付図に示しました。

「アイコンを変更するには?」の質問画像

A 回答 (3件)

添付画像にあるショートカットは、以下のものですね。


 ピン留めサイト ショートカット (.website)
これはアイコンをアドレスバーからデスクトップにドラッグ&ドロップして
作成したショートカットであり、拡張子が*.websiteになります。
このショートカットはアイコンの変更ができないものです。

一方、表示されているサイトを右クリックして一覧にあるショートカットの
作成でデスクトップなどに置いたものは、以下のものになります。
 インターネット ショートカット (.url)
これは古いバージョンのIEなどで作業したときに作成される、以前の
ショートカットと同じものになります。
このショートカットは[ Web ドキュメント]タブで[アイコンの変更]ボタンが
あるので、[参照先]に用意してある*.icoのものを指定するだけです。

参考サイト
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
「アイコンを変更するには?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 拡張子が*.website …
》 このショートカットはアイコンの変更ができないもの
知りませんでした。

》 表示されているサイトを右クリックして…ショート
》 カットの作成でデスクトップなどに置いたものは…
》 …[参照先]に用意してある*.icoのものを指定する
お蔭様で、此れで私の希望通りになりました。

懇切丁寧なご指導を感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 17:04

Web サイトのアイコンは、Favicon (ファビコン) といって、そのサイト上に埋め込まれている画像が表示されています。

従って、アプリケーションやデータ・フォルダのショートカットのように簡単に変えることはできません。

詳細は「ファビコン」でググってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Web サイトのアイコンは、Favicon といって、・・・
》 簡単に変えることはできません
知りませんでした。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!