プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます、私もホラを吹かれたのとも思い、半信半疑です、でも続きがあり、ある弁護士から、前奧と子供のことで手紙がきてました、いつか、その弁護士が訪ねてきそうで…
    複雑な思いです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/24 12:52

A 回答 (13件中1~10件)

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。

あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 16:08

弁護士からの通達は前妻との子供の養育費等の問題でしょうか。



もし夫や元妻にも前科がある場合、そんな過去をあなたに言えば
個人保護法にも触れる可能性がありますから馬鹿な弁護士でも気安くは書かないはずです。

該当する弁護士が来ても、あなたは何も悪い事をしていません。

堂々と対応しましょう。

くれぐれも事実より憶測が先行しない事で的確な判断や対応をして下さい。

先ずは、あなたの目的(離婚なのか・実態確把握なのか)を明確にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 16:24

「警察や色んな所で聞かれた時は?」こう言っては何ですが今旦那さんは貴女から見て、何か変った所があるんですか?まだ関わっているのか心配なんですかね?何かあれば聞かれる前にガサ(家宅捜索)が入ります。

10年も何もないんだからね。問題は過去より今がどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 16:20

離婚は届ければよいので、双方了解なら簡単です。



お子さんは何歳?
貴女の職業と年齢は?
夫君の職業と年齢は(勤め人、自由業など)?
離婚しても養育の上、生活が出来ますか?

訳のわからない理由では離婚できませんよ。
答えられないです。
弁護士と相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
私は30代前半、子供は小学生です。
よく、考えます。

お礼日時:2017/05/26 15:00

>主人とのこれからの人生に不安を感じました


>旦那のことがキライになったことはまだまだあります。
だったら、質問をしてないで調停をするなりして離婚すれば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、その通りです。

お礼日時:2017/05/25 16:21

???白い粉とは何ですか???


その手の事を自慢げに言い、自分は昔、悪かったと言うバカがいます。

万が一シャブしてる程度、悪のうちにも入りませんし、本職であれば破門されます。

白い粉の事を、いつ、どこで、誰が、あなた様に教えたのですか。。。
決定的な根拠はありますか。。。
旦那が言ってるなら ホラを吹いてる可能性もあります。
他人が言ったとするなら、今のご主人のライフスタイルを見て判断すべきです。

結婚してから10年経つのであれば、過去は過去です。

もしかしたら、あなたと別れたいから あなたが嫌がることを言い、円満離婚を
旦那さんが考えているのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 16:23

貴女の過剰反応ではないですか、結婚する前のものを今更引っ張り出して、離婚がどうのこうの言われても、対処出来ないでしょうし、貴女には関係ないことでしょう。



古い話で警察の来ることはないでしょう。

貴女も結婚前のことを主人にどうのこうのと言われれば、貴方には関係ないことでしょうと言うはずです。

私の妻は不倫の子供のようです、母娘でケンカをしていましたから、私には関係ないことです。
一応妻には戸籍上両親が揃っていますし、誰の子であれ私の妻で私の子供の母です。

それ以外何が必要ですか。
妻は母を責めていましたが、母は認めないで死にました。
私は助かっています、妻が父を探すと騒がれれば、私と子供が迷惑します。

今更昔のことで騒ぎ出しても迷惑だけです、関係ないことは気にしないようにしてください。
迷惑するのは子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 13:29

質問文を呼んで私が認識したのは、


旦那さんの前妻さんが薬物中毒でソレを旦那さんは止めていた。だが結局無理だった為に離婚をした。
ってことですよね?

で、旦那さんは自分が服用(?)していたワケではないが、要らぬ疑いを持たれるのが嫌で隠していたのでしょう。

人によると思いますが、バツイチでも結婚しようと決意して一緒になった相手をそんな理由で決別できるモノですか?
私には理解しがたいのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、過去のことだと受け止めますが、夫婦には色々あります、旦那のことがキライになったことはまだまだあります。

お礼日時:2017/05/24 12:58

勘違いして、ごめんなさいね。

旦那さんが、覚醒剤をやっていた訳では無いのですね。
前妻の話ですから、旦那さんには、関係無いのでは有りませんか?

前妻の事なので、離婚事由にはならないのでは?
貴方は、関係無いと思っておけば良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 12:53

覚醒剤をやっている様な男性とは、速攻離婚した方が良いと思います。


女癖も悪いでしょう。その内、暴力を振るわれる様になりますよ。
私の前夫も、覚醒剤を常用していました。女癖も悪く、愛人が何人もいました。
やはり、暴力を降るわれました。
話が通用しませんでしたよ。旦那様は、その内、捕まるでしょう。
貴方は、子供さんを連れて、早く離婚して、ご自分の人生を歩んで下さい。
どういう手段でも良いので、早めにお子さんを連れて、別居した方が良いですよ。
市区町村の保護課に相談して、シェルターに逃げるのが一番良い方法です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!