MID→MP3へ変換するソフトを探しています。
MID→WAVでもいいです。知っていたら、教えてください。

A 回答 (3件)

下記は「一度再生したものを録音する」方式なので、


内部で完結(直接ファイル変換)させるものもご紹介
しておきます。

Roland VSC-MP1
http://www.roland.co.jp/products/dtm/VSC-MP1.html

Apple QuickTime(Ver.3以上)
http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html

WinGroove(シェアウェア、\2,000)
http://www.wg7.com/wingroove/
    • good
    • 0

この質問を見てください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81358
    • good
    • 0

こんなの見つけました。



MIDi to WAVe Recorder 1.6.4 複数MIDIファイルをWAVEファイルに(タイトル名をファイル名に替えて)一括録音 share(550円)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se156645. …

Mレコ 0.2 MIDIを再生し、WAVEに録音 free
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se146186. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3gp⇔wav、wav⇔mp3、ram→mp3等の変換・・・

QTConverterやLilithで拡張子変換を行っているのですが、ソフトが多くて少し面倒です。
ramの変換を行いたいと思っているのですが、心なしかパソコンの動きが遅くなっている気がして、またソフトをDLするの少し気が引けます。
多くの種類のファイル変換を行えるフリーソフトはないでしょうか?
やはり購入するしかないのでしょうか?

またQTConverterにて変換したwavファイルがmp3に変換できません。
Lilithで出来ないだけで他のソフトなら可能なのでしょうか?

図々しい質問でスミマセン・・・;

Aベストアンサー

使ったことないため、軽いかどうか知らないが、こんな記事が

あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

QMP3→WAVに変換するソフト探しています

間違ってWAVを作成する予定のファイルをMP3で保存してしまいました。どうりで軽いなあと思ったんです。

だから逆にMP3をWAVに変換できる(フリー)ソフトを探しています。やっぱり小さいファイルを大きくするってむりなのかなあ。知っている方教えてください!!

Aベストアンサー

WAV⇒MP3など、オリジナルから別のもの変換することをエンコードと言い、
その逆はデコードといいます。

というわけで下記のソフトが便利だと思います。もちろんフリーですよ。
Midi・MP3・WAV・Monkey'sAudio を
WAV・WMA・Monkey'sAudio・Mp3 にエンコード/デコード ができます。

ちなみにWAVをMP3にする時点である程度圧縮による音質の劣化が起きています、
それをWAVに戻しても劣化部分は劣化したままですのであしからず。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html

QMP3→WAV→MP3と正規化が出来るソフト

 タイトルのフリーソフトを以前ここの過去ログにて見つけて使用しておりましたが、誤って削除してしまいました。。再度記憶をたどって検索してもどうにもみつけられません。。
 ソフトの特徴は、

1.海外製である。

2.MP3→WAV→MP3が可能。

3.正規化も出来る。

4.WAVファイルなどを指定して(複数可)右クリックより起動する。(これが便利でした。)

 ソフト名を覚えてないのが情けないです。。
どなたか心当たりのある方はぜひ教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右クリックからの操作可能なら、↓これでしょ?

dBpowerAMP Music Converter 10.1
http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm

dBpowerAMP Music Converter Release 10.1 日本語化パッチ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html

QMP3→WAVに変換できるフリーソフトを探しています!Win用。

MP3→WAVに変換できるフリーソフトを探しています!Win用。

以前に確かvectorで見つけたと思うのですが、今探してみたところ、
どうしても見つかりませんでした。
ソフト名を忘れてしまったので、他に探しようもなくて困っています。

私が探しているのは、シェアウエアバージョンとフリーバージョンがありまして、
フリーバージョンの方は1回に5曲ずつしか変換できないという制限がついていました。
MP3、WAV、の他にももうひとつ他のタイプに変換できたと思います。
初心者バージョンのようなウインドウがついていて、
それを開くと、上下左右4つのボタンが出てきて一発変換みたいなことが出来る感じでした。
なんだかかなり曖昧な説明になっていますが、ピンと来た方、教えて下さい!

また、このソフトを探している理由は、私が今まで出会った
唯一の「MP3→WAVに変換できるフリーソフト」だからです。
もし他にこれが出来るフリーソフトがありましたら、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
Winampを使った変換方法を解説なさっているホームページがありますので、参考URLに載せておきます。
ではでは。

参考URL:http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/ouyou/decode_winamp270.html

QWAV⇒MP3 変換 フリーソフトを探しています。

お世話になります。

当方は、デジタルカメラのボイス機能で録音した音源を「ねとらじ」で公開したいと考えいます。そこで録音時の形式であるWAVをMP3に変換したいと考えているのですが、フリーソフトでないかと探していました。

ところが、なかなか目的のソフトにめぐり合わないのでこちらにご質問させていただきました。

希望としては
AVSAudioConverter6(シュアソフト)のようなフリーソフトを探しているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/encode/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報