アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの音があまりにも情けない音なので外付けスピーカーを付けたいと思います。
予算 1万円
音質 そこそこいい音なら可
接続 テレビのイヤホン端子
どんなスピーカーを買ったらいいか教えて下さい。

A 回答 (4件)

下記がお薦めですが、一寸高いです。

小型の割には良く低音が出ますし、音の伸びもあって映画や音楽を鑑賞する場合などにも最適です。
http://amazon.co.jp/dp/B005EFVVUO ← ¥30,240 Bose Companion 20 multimedia speaker system

上記より迫力の点では劣りますが、価格が抑え気味で音質も良いスピーカーシステムが下記です。
http://amazon.co.jp/dp/B00CD1PTF0 ← ¥12,420 Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system

1万円以下だと下記がお薦めです。カスターレビューの評価も高いです。
http://amazon.co.jp/dp/B00ILLO2AE ← ¥9,086 Creative ステレオスピーカー GigaWorks T40 Series II 2.0ch

何れのスピーカーもアンプが内蔵していて、出力はそれなりにあります。テレビのイヤホンに繋いでも良いですし、背面のオーディオ端子繋いでも十分使えます。私もテレビのスピーカーをずっと使っていて、迫力不足で音質的にも不満でしたが、Companion 20 に替えて余りの違いにびっくりしました。映画などや音楽番組を見ると、全く違う世界が味わえます。ステレオのコンボのように多くは弄れませんが、単純に接続して電源を入れるだけでこの迫力と音質を得られるのであれば、もっと早くに替えておけばよかったと後悔しました。Companion 2 の前の型もパソコンに使っており、Creative のスピーカーもお薦めですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難う御座いました。検討してみます。

お礼日時:2017/05/24 16:48

1万円だと新品は難しいですが、


シアターバーなどはいかがですか?
http://kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/
TVの下に設置するだけの簡単なものですし、ピンキリですが内臓スピーカーよりは音質もよくなると思います。

もしくは普通のミニコンポ。こちらのほうがオーディオ機能が多いためシアターバーよりも高いですが
中古品など多く出回っていますし。

どちらも型落ち、アウトレットなどが狙い目でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/05/24 17:21

何に不満があるのか判りません。



通常、イヤホン端子は Dレンジが低く設定されているので、増幅しても内蔵スピーカーよりいい音が出せるとは思いません。

LINE OUT 端子がある機種ならそちらにアンプ若しくはアンプ内蔵のアクティブスピーカーを接続してください。

ライン出力がない機種なら、その程度のものと諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/05/24 16:49

スピーカーだけを取り付けても、変わらないので、むしろ音が小さくなるかも。


なので、アンプ付きのスピーカーをすすめます。
音が小さくなっても、聞きづらくても安いスピーカーを買いますか。金を捨てるようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/05/24 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!