プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解雇の条件

A 回答 (5件)

事業主が退職を勧奨したくなるような人柄や能力。

    • good
    • 0

就業規則に違反したら その程度により 懲戒処分として解雇される

    • good
    • 1

人員削減。


会社に不利益をもたらす。
    • good
    • 0

会社が整理解雇を行う場合は、4つの要件があるとされています。



・人員削減の必要性
・解雇回避の努力
・人選の合理性
・解雇手続の妥当性

労働契約の終了に関するルール|厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyo …
    • good
    • 0

就業規則等を参照

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!