プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトのお客さんの相談です…。

私は歯並びが良くなくて二本八重歯があります。
矯正しようと思ったのですが…矯正の話が出た小・中学生の頃時に家にあまりお金が無く、それが理由で自分から断り矯正を諦めました。
八重歯で笑うと可愛い。と周りの方達が言ってくれて嬉しく今18歳なのですが矯正せず、これからも矯正する気はありませんでした。
でも昨日バイトで呑んでいるお客さんが結構絡んできたりサービスをしろと言うお客さんで…上司が仕方ないと言うので少しだけサービスをしました。
そしたら帰る時に「押しに弱いタイプだなー」「次までに矯正しとけよ」「歯並びちょっと悪いなー」と言っているのが聞こえてしまいました。
お客さんが帰った後悲しくて泣いてしまって…
私は不安症を少し持っていて、
またそのお客さんが来たらどうしよう…
また何か言われたら…
と不安で仕方ありません。
もしまたそのお客さん達が来た時どのように対処したらいいでしょうか…?
また言われたらどうしたら…
情けない相談で申し訳ないです…
アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

そのバイトは辞めましょう、あなたに向いていません。


お客さんがどうこうでなく、バイト先の問題だと思います。

ろくな上司じゃないですし、酔っ払いの相手なんてしなくていいです。
もっと、普通のバイトに転職してください。
    • good
    • 0

酔ったうえで言った言葉でしょう


気にしなくても大丈夫ですよ
八重歯かわいいじゃないですか あなたが気にしているほどそのお客は忘れていると思いますよ
    • good
    • 1

八重歯は虫歯になりやすいから、気をつけて



たぶん酔っぱらいでしょ?
気にしない!
    • good
    • 1

お客さんって


酔っぱらいでしょ?

適当に流せば、いい

そもそも余計な
お世話だから

また言われても
笑顔で、はぐらかす
仕事だから

八重歯かわいいから
自信持ちなよ☺
    • good
    • 3

そんな酔っぱらいの言うことにいちいち真に受けてたら、


人生がいくつあっても足りないよね。

でも気にするなって言っても気にしちゃうだろうし、
一番いいのはバイト先を変えることじゃないかな。

サービスって何のことかよくわからないけど、
そういうことを許可しちゃう上司も悪いと思う。

あなたを不安にさせるような職場は、あなたに適していないよ。
バイトなんだからイヤなら辞めちゃえばいいんだよ。
そういうのは逃げではないし。

あと、矯正はしてもしなくてもいいと思うよ。
周りがかわいいって言ってくれているならそうなんだと思うし。
ともあれ、くだらない酔っぱらいの言動で自分の未来を決めなくていいよ。
    • good
    • 1

まだ間に合うよ。

八重歯抜くだけでも感じ変わります。
歯並び悪いと口臭になりやすいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!