プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーカーのレンタル・購入について教えてください。
7月に出産予定ですが、ベビーカー選びに苦戦しています。

ベビーカー必須地区に住んでるため、産まれたらすぐ使いたいのですが、以下2パターンで悩んでます。

⑴コンビ メチャカルハンディ エッグショック オート4キャスのA型B型兼用を新品購入してずっと使う(2歳ぐらいまで?)
トータルお値段約60,000円

⑵コンビ メチャカルハンディ エッグショック オート4キャスを6ヶ月レンタルして、7ヶ月目からはアップリカ マジカルエアープラスのB型ベビーカーに乗り換える。この場合、レンタルと購入を同時にするショップにて手配予定。
トータルお値段約60,000円

抱っこ紐も買いますが、基本的にベビーカーで日々移動します。また、マンション生活のため、ベビーカーは軽さと取り回し重視でブランドを決めています。予算に上限はありませんが、無駄遣いは避けたいです。

ベビーカーで子育てしてる方、同じものを使ってる方、アドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 3つ目の候補がありました!

⑶コンビ メチャカルハンディ エッグショック(型落ち、2014年頃の製品)を6ヶ月レンタルして、7ヶ月目にアップリカ マジカルエアープラスを購入する。この場合、レンタルと購入は別店舗。
    トータルお値段約55,000円

A 回答 (4件)

2歳4ヶ月の男の子子育て中で二人目妊娠中です。

2014年に購入したコンビのメチャカルハンディ(エッグショック)AB型ベビーカーを今でも使っています。マンション住まいで車は持っていないので交通手段は電車、バス、最寄り駅までは徒歩なのでベビーカー必須です。
2歳になり随分歩いてお出かけできるようになりましたが、やはり電車で遠出の時は今でも大活躍!なにしろ軽いのでお出かけしやすいです。

二人目生まれるまで上の子用にB型ベビーカーに乗り換えレンタルしようか悩みましたがやめました。遠出だとなにかと荷物がありバーにかけたり籠に入れたりできるので便利で結局そのままメチャカルハンディに乗せてます。
下の子産まれたら下の子専用になるしAB型にしておいてよかったと思ってます。

先日友人と都心で会ったら歩かせてたけど途中で子供も疲れてました。アップリカのAB型使っていたけどベビーカー重くてもう使ってないと言ってました。ちなみに子供自身も12〜13kgあるので抱っこ紐もそろそろ卒業という頃です(^_^;)重い…。

B型は、新生児乗せられるABよりコンパクトで簡易的な設計なのでガタがきやすいと聞きました。あとベビーカー必須の環境ですと荷物が多いとB型はほとんどかけたり載せられないので不便かも。産まれてからしか分かりませんが、母乳ではなくミルクなら荷物も多いですよ。

それに7ヶ月までABにゆったり乗っていたのが、B型に乗り換えさせるって子供によっては嫌がってダメな子もいます。①購⼊と②レンタルで乗り換えが同じ値段なら産まれてからABに乗せてみて、B型乗せ換えは今決めないで様子見の方がいいですよ。うちは産まれてからお店で各メーカー試乗させて購⼊しました。
AB型新品レンタルして気に入ったらそのまま購⼊できるようなレンタル会社もあります。

私はスーパーへ買い物もベビーカーでした。買い物袋たくさんになっても大丈夫だし、メチャカルハンディは買い物中(気をつけながらですが)片手でも押せるくらい軽いので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルしたベビカを買取出来るレンタル会社を見つけることができたので、ひとまずメチャカルハンディをレンタルしてみることにします。ありがとうございました。

1歳2ヶ月の乳児が居る4姉妹のママです。

5人目が6月11日予定日です(;´∀`)

我が家ではスマイビーコンパクト約2万円のとjeepのバギー約1万円
を場合によって使い分けています。

スマイビーコンパクトは生後2ヵ月から使えますし、コツをつかめば片手で開け閉めできます。
長距離歩く時はスマイビーでバスや近所ならjeepを使ってます。

jeepは前輪にサスペーションが入っているので多少のガタガタ道でもあまり振動がないように感じます。
ただ、片手で開け閉めは難しいのが難点です。
    • 0

最初の子供のとき買いました

3人子供はいるのですが 間がかなりあいたので処分してしまいました
一番下の子供のときは使う時期だけレンタルにしました
生まれたばかりの時と 少し育ってからでは使うものも変わってくるので良かったです
    • 0

昔は、レンタルなかったから購入してたけど、レンタルがあるなら絶対レンタル。

私はですが。
使わなくなるのは、目に見えているからです。
二人、三人、使うなら
購入ですが。
    • 0