プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

2017年 ( H 29年 )5月現在、祝日は16日 有ります。
しかし、6月がまだ?祝日が有りません。
そこで、皆さんに質問します。

6月に相応しい、祝日は何だと思いますか?!
理由も添えて頂くと嬉しいです。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

1月1日 元旦
1月 第2月曜日 成人の日
2月11日 建国記念の日
3月20日 春分の日
4月29日 昭和の日
5月3日 憲法記念日
5月4日 みどりの日
5月5日 こどもの日

7月 第3月曜日 海の日
8月11日 山の日
9月 第3月曜日 敬老の日
9月23日 秋分の日
10月 第2月曜日 体育の日
11月23日 勤労感謝の日
12月23日 天皇誕生日

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 締め切ります。

    現時点でgoodが一番多い ( 4 )をベストにします。

      補足日時:2017/05/26 01:11

A 回答 (10件)

六月誕生日の方が、「 自分の誕生日 」と言う方が数名居ましたよ♪



冗談は?さておき……
六月と言えば……
紫陽花
梅雨前線
(早い)台風

なので、
「紫陽花の日」
「梅の日」は、いかがでしょう?!

他に、植物や花の日が良いかもしれないですね〜〜
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。

紫陽花は綺麗ですね。
でも、いずれ?近い内に、制定されるかな????

お礼日時:2017/05/24 16:31

6月10日「時の記念日」を祝日に




山の日は不要でした。元々、お盆休みがその辺にあるので、中途半端な時に祝日が来てしまった。
 あと、土曜と祝日が重なったときは金曜を振替休日にしてほしい。今年は土曜と重なる祝日が多い「はずれ年」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん有難うございました。

『時の日』良いですね。

『山の日』は、時期を少しズラすべきだしたね。
土曜に祝日が重なると、損した気分ですね。

しかし、学校からしたら困るみたいですよ。
政府?から、授業日数を増やす様に、指示が有る。
なので、土曜参観が増えたり、マラソン大会を廃止したり、平日の授業時数が増えて帰宅が遅くなったり。
夏休みも減っている。

ヒョェ〜〜(^_^;)

お礼日時:2017/05/25 07:59

サービス業が大変になるから、これ以上の祝日は要らないと思うけど?



祝日は他国に比べて多いのに休暇取得率は低い変な国、それが日本

どうでもいい祝日ボコボコ作るより、すべての人がちゃんと休めるような法律制定してほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

カレンダー見ながら質問してみました。
なので、本気で6月に祝日とは思っていません。
なったらどうかな?
と思いました。

お礼日時:2017/05/25 01:42

★【太陽の日】(夏至) 6月21日



♪テーマソング(6月の太陽)



『祝日はバクハツだ‼』(hyakkinmanの名言)_(^^;)ゞ
「6月 祝日」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

お礼日時:2017/05/24 21:03

「水の日」水を大切にしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

そうですね〜
大切にしましょう〜〜

お礼日時:2017/05/24 21:02

海、山と来たので、


川の日はいかがでしょう。
6月は、河川での鮎釣りが解禁になる所も多いし。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

川も有りですね。

お礼日時:2017/05/24 18:52

「傘の日」は、どうでしょう。


傘の出番が多いので・・・
当たり前過ぎる回答で、ごめんなさい(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンさん有難うございました。

傘の出番が増えますし、有り得ますね。

お礼日時:2017/05/24 18:52

雨の日


梅雨入りの平均は6月10日前後だと思いますが、この期間に統計的に雨の多い日を1日選んで「雨の日を、いっそのこと祝日にしてしまえ!」と思いましたよ。
体調の崩れやすい雨が多い季節に成りますがお互い乗りきりましょう~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

そうですね〜
いっその事ですね。

お礼日時:2017/05/24 18:51

どうせなら、サービス業も全て休むことができる「全休の日」はどうでしょう。


もちろん、電車もバスもコンビニもお休みです。
警察と病院は無理かなぁヽ(;▽;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

「 全休の日 」
政府が本気になれば?出来るかも知れません。

警察 消防 救急病院は、無理かも知れないですけどね。

お礼日時:2017/05/24 16:33

こじつければなんでもいいけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か有りませんか?!

お礼日時:2017/05/24 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!