アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は、車内禁煙です。
しかし、上司が車内で喫煙していまして、先日、抜き打ちチェックがあり、ばれました。
その、上司は処分待ちですが、どのような処分が考えられますか?

A 回答 (9件)

ごめんなさい ペコッ(;^ω^)



で終わりでしょうね
罰則をちゃんと書いてないならそんなもん口頭注意〈厳〉くらいですか
    • good
    • 0

車内禁煙?社内?


どっち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車内です。

お礼日時:2017/05/25 06:58

車の中でも、禁煙ですか?



なかなか、厳しい会社ですね。
    • good
    • 0

懲戒…(´・ω・`)



 免職
 降格
 停職
 減給
 譴責
 戒告

の順に重かったんだっけ?
どこに該当するかは ”ケツメイシ”さんの勤めている会社次第。

口頭での注意で済まされることは無いと信じていいんじゃないかな。

※口頭注意で終わるようなら、その禁煙のシステムは終わってるぞ。
    • good
    • 1

左遷 (^^)v

    • good
    • 0

社内規約があるでしょう。

検査があるのに罰則を決めていないのはあり得ない。上司の上司のさじ加減一つ、気分次第、なんて曖昧な会社だったなら、最初からそんな検査はしない方が良い。一事が万事、その辺りを見ればどんな会社から判ろうというものです。

私が社長なら、会社の前にプラカード掲げて半日立ってろ、だろうか。「わたしは規則を破って社内で喫煙しました。罰を受けています」、とね。
    • good
    • 3

禁煙規定が文書化されていれば、当然ながら違反行為に対する処置も書かれているはずです。


ご確認ください。
社内規定の範囲なので、外部の第三者には、解り様がありません。
    • good
    • 1

始末書でしょうね。


ちなみに社内? 車内で合ってる??
    • good
    • 2

始末書?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!