アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れた所で私が来た事に気がつくと下を向く男性が二人居ます。
1メートルくらいの距離になると顔を上げてこちらを見ます。毎回そんなかんじです。
二人とも性格は全然違うのに、同じ事をしたので、どんな理由でそうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

下を向くのは、二人共、貴方に気づかれたくないからでしょうね。


貴方が接近してくると、もう気づかれているし仕方がない(気づかれないふりをすると怪しまれる)とばかりに顔を上げるのだと思います。
その時、会釈や挨拶はありますか? 目線は上目遣いですか?

どういった感情でそのような行動を取っているのかは分かりません。
ですが、貴方のことが嫌いなら完全無視するでしょうから、その逆…貴方に好意を持っているのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二人とも顔を上げた時はじっと見て挨拶してくれます。二人ともまったく同じです。

お礼日時:2017/05/24 18:43

挙動不審に入るかなぁ?それが気があるそぶりであったとしても、人間とは内面が顔、態度に出るものでは?


貴女は男性の気持ちが気になるのか、それとも態度が怪しいのか・・放って置くのが良いですよ。
    • good
    • 2

気があるからに決まっています

    • good
    • 3

態度が面白いですが、どの程度の知り合いなのか、


たまたまなのか、いつもなのかによるかな?
あまり聞かれたくない事を話していて、貴女と目があった、その偶然が重なった。
別に貴女が来たから下を向いたわけではないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人とも社内の男性で、部署は違いますが、数回話した事あって、会うたび毎回です。二人とも顔を隠すかんじで、下を向きます。
顔を上げた時は少し笑って挨拶してくれるかんじです。
普通ですか?

お礼日時:2017/05/24 17:20

その人たち2人だけがそうなら、理由を尋ねてみたら?


尋ねるのが怖いなら、忘れましょう。
    • good
    • 1

気まずいから気づいてないふりをしているのでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A