プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長155cmの体重42キロは、普通ですか?
高2男子です

A 回答 (6件)

47kg~49kgがベスト!

    • good
    • 0

残念ですが身長から計算される標準体重(kg)は44.4~52.9~60.1となり、42kgでは痩せ気味です。

    • good
    • 1

普通ではないような気がする。



明らかに同年代の全国平均よりも背が低いよ。
肥満ではないとは思いますが、そこは体脂肪率次第ですね。
    • good
    • 1

普通ではない。


少し痩せていると思う。
ですが、このままでも良いのでは?
といった感想です。

太っているよりは痩せている方が良い。いろいろな病気にかかるから。
痩せすぎていても問題だが、今はそのレベルではない。

受動喫煙が問題になっているが、肥満の方がよっぽど問題。
「BMI値で健康保険料が変わったら良いのに。」と思っている。

「BMI値」というものがあります。参考にされてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
色んな先生から、痩せすぎとか、
○○くんしっかり食べようやとか、
言われたので、ちょっと心配になりました。

お礼日時:2017/05/24 16:58

BMI値が約17.5なので「普通」から「痩せ気味」ではないでしょうか?

    • good
    • 1

普通かやせ型だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!