アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日MRI検査、整形外科として受けたつもりでしたがレントゲンだけで終わって骨からの痺れなどの原因はないと言うことでMRIは受けませんでした。要は脊髄からの痺れの原因とは当てはまりませんと先生は言うんです。
私はなんか信じられません、どうしてそこまで言い切れるんでしょうか?
頭に何か固まりがあって重くて、背中と手の痺れの疑いなら、膠原病内科を紹介され、私はあり得ないかなと思ってます。
検査法法はいろいろ有るみたいでしびれなら、神経伝達のことなら、治療は有るみたいです。
私はてっきり脳神経外科かと思っていました。
それでまた改善されないとなると、仕事も復帰できません。
膠原病の痺れの痛み止めなど有るかどうか全く分かりませんが改善されないとなるとやはり脳神経外科でしょうか?
また、ストレスからの痺れでしょうか。
最初は頭の後頭部から痛くなり、自律神経失調症と診断されたり、むずむず症候群だったり改善されず、三科目になります、もう後がありません、夏に復帰の面接受けるまで治らないと首になるかもしれません(・_・、)

A 回答 (3件)

整形外科は、整形外科の見地から


整形外科の分野で診る範囲に、異常が無いから原因は無いと言ったまで。
脳神経外科でも同じ。膠原病内科を紹介されたのであれば、受診するしかないのでは。

>私はあり得ないかなと思ってます。
根拠は何?素人がいくらネットで調べても所詮は素人の判断。
逆に、各科の医師は、その科のプロですから。

いくつも科を転科するのがいやならば、総合診療科のある病院を受診してみましょう。
いろんな科をたらい回しにはしません。この科がある病院は、それなりに各科の垣根なく
病院全体が一つのチームとして治療にあたりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自己判断は良くなかったです。
最初はクリニックからレントゲン撮ってMRI大きな病院で予約までしたのに、膠原病内科紹介されたときは家族は唖然でした。でも何かしら見つかると思いますので受け入れるしか有りません。とにかく首痛くてたまりません(・_・、)

お礼日時:2017/05/24 18:33

MRIを希望なら、受けたいと要望し、脳神経外科を受けたいなら、ご本人が安心するまで受けて見てください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本来受けたかったんですけど先生を信じます、また原因不明で時間かかるのがもうくたくたです。

お礼日時:2017/05/24 18:29

MRI をとりたいと、希望すれば、


良かったですね。
大きな病院に行く事をすすめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m大きな病院に通ってますので指示通りやってみます。

お礼日時:2017/05/24 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!