アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重と体脂肪って関係してるもんですか❓

例えばぽっちゃりは脂肪多。
痩せ方は脂肪少なめって印象があります。

痩せててぶよぶよな人っていますか?

A 回答 (6件)

筋肉が無いと痩せていても脂肪が多い。


隠れ肥満といいます。
    • good
    • 0

ぽっちゃりならいいでしょう!デブとぽっちゃりと普通と痩せの区分でしょう!

    • good
    • 0

人間の体の構成は、大きく分けると筋肉、脂肪、ミネラル(骨など)になり…水分はそれぞれに含みます…それによって体重が決まります。

その中でも体重に占める割合が大きいのが筋肉と脂肪です。

筋肉と脂肪を比べると、重さが同じなら、脂肪のほうが量が多くなります。なので体重が同じでも筋肉よりも脂肪のほうが多い人は、見た目にブクブクと太って見えるわけです。しかも脂肪(とくに皮下脂肪)は筋肉の上に覆い被さるように付いていますから、脂肪が多いとますます体つきがポッチャリ、ぶよぶよ、デブデブに見えることになります。
    • good
    • 0

少なからず関係すると思いますよ。



分かりきったことですが、
①脂肪は軽い ②筋肉は重い ですよね。

同じ身長で同じ性別で同じ骨格ならば、体脂肪率が多い方が体重は軽いハズです。
    • good
    • 1

痩せて体脂肪30%のひともいるみたいです。


サルコペニアは、病気の人や高齢者もいますし、
V6二ノ宮が、そうみたいです。
    • good
    • 1

痩せてて、体脂肪が多い人はあまりいないと思う。



太って見えても体脂肪が少ない人はいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!