プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週社会人サークルに初めて参加しました。
一人の女性と話が結構盛り上がったので、名刺を渡しました。
けど、連絡ありません。
今週もサークルありますが、他のサークルに行こうかなとも考えてます。
わざと行かないことで、焦らす?
それとも私が行かなかったら、向こうは脈無しだと思ってがっかりするでしょうか。
どうすべきでしょうか。お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 知恵のある女性なら、すぐに連絡しないと思います。
    興味があっても。
    私は他にもどんどん出会いを探したいので、他のサークルも見てこようと思っているのですが、
    もし!向こうが待っていたような場合、振ってしまうことになるかもなので。。。。この辺の軽妙なやりとり分かる方、回答お願いします。

      補足日時:2017/05/24 17:43
  • 向こうは名刺持ってなかったんです。そういう地位ではまだないようで。
    興味はもたれていたとは思います。うぬぼれとかではなく。
    名刺渡したのは、勿論、連絡して来い、って意味です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/24 17:45
  • そうなんですか?プライベートの電話、メルアドを書いた名刺も渡したんですよ?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/24 19:01
  • がっついてないですよ。今週他のサークルもあるので、そちらに行こうか迷っています。待ってるかもだしなぁ、、あー面倒くさい

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 07:23

A 回答 (11件中1~10件)

向こうの連絡先を聞き出して、あなたが連絡するべきでしたね。


名刺を渡して「連絡して」じゃ、あなたが自分に対して興味がないんだろうと、その女性は判断したと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>まさか、皆んなのいる前で、連絡先を聞くの?


>相手にも恥をかかすし、スマートとは思えない

あの、社会人サークルってどういうサークルなんですか?
出会い系であるならがっついてても何ら問題ないと思いますけど。
(逆にそういう場で名刺を作っていないなら、その女性はその気がないという判断もできますけど)

出会い系でないなら、真面目に出席しないと印象がダウンしますよ。
    • good
    • 0

>仕事できる人ってのは、こんな感じですよ。


仕事できる人って自分で仕事できるって言わないし

あなたがそんな気を回さなくても
女性からしたら眼中にないから大丈夫ですよ
    • good
    • 0

>プライベートの電話、メルアドを書いた名刺も渡したんですよ?


逡巡したのでは?
話では盛り上がったけど、果たして連絡するべき相手かどうか・・・
>わざと行かないことで、焦らす?
そんな策を巡らさなくても、脈はないのでは?
    • good
    • 0

がっつく男は引かれるよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>プライベートの電話、メルアドを書いた名刺も渡したんですよ?



だーかーらー、相手に手間を取らせるってのがまずいんですよ。
私がそういう男性と出会ったら「よくてキープ候補」程度と判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、皆んなのいる前で、連絡先を聞くの?
相手にも恥をかかすし、スマートとは思えない

お礼日時:2017/05/27 22:47

向こうはあなたのことは眼中に無いですね

    • good
    • 1

縁が、無かったと思って、あきらめなさい!

    • good
    • 0

>名刺渡したのは、勿論、連絡して来い、って意味です。


うわ!マジかよ!こんな人本当にいるのか
社長かなんかなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒じゃないですか?いちいち脈あるない、見るのが。
週末は時間惜しいし、他のサークルにもどんどん出向いて活動したいんです。
ねちねち、周りをうろつくほうがいい?
仕事できる人ってのは、こんな感じですよ。
分からないだろうな。

お礼日時:2017/05/24 17:55

「名刺を渡しました」ってどういうことですかね。


相手から連絡しろって事ですかね。

あなたが気に入ったのならあなたから連絡すべきでしょ。

「わざと行かないことで、焦らす?」、「私が行かなかったら、向こうは脈無しだと思ってがっかりする」って、相当脳天気ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!