逆境ナインの続編ということで期待していましたが、
読んでみて、「???」となりました。

あまりにも絵柄が違いすぎてないですか?

本当に島本さんが書いているのでしょうか?

私は最近は漫画を読む機会が少なくなったので、
もしかしたら島本さんに劇的な変化をおこさせる何かが
あったのかも知れませんが、どなたかそのあたりに
詳しい方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

逆境ナインを描かれてから、どのくらい時間が経ったと思いますか?

例えを出せば、うる星やつらを描いていた頃の高橋留美子さんと犬夜叉を描いている今の画風は違うでしょ?
同様に島本さんにしても「燃えろペン」(逆境ナインと同時期)と「吼えろペン」(最近の作品)では画風が違っています。
今更昔の絵を描けと言ってもそれこそ難しいでしょう。
時が経てば画風も変わります。
どの作者にしても少なからず同様に言えると思いますが?
「劇的な変化」ではなく、絵描きとして絵が変化するのは当然起こりえる事です。
逆に同じ絵を描き続ける事の方が難しいです。
    • 1