2年付き合った彼にいろいろと事情があって別れを告げられた。
事情というのは今年の三月に彼の親友とホテルに行ったことだ。
別に何もなかった。これは本当です。その後彼はバイト先の主婦の人と
寝た。その後にも一人の人と・・・。私はそれを許したんです。
彼が調理の専門学校に入って私は働き始めました。
それがいけなかったのか、彼に彼女ができてその人と
結婚するとまで言われ別れを告げられたのです。
あきらめられないまま今に至り、私にも好きな人ができました。
ただその相手は奥さんもいるし
娘さんもいます。それを別れた彼に相談すると
「そんなのはやめろ。嫌な思いをするだけだ」と
いわれてしまいました。やっと別れた彼に見切りをつけたのに・・
そんなことを言われたらまた、別れた彼氏に
戻ってくるかもという期待をしてしまう。
どうしたらいいですか?
わからなくなってしまいました

A 回答 (6件)

調理の専門学校に行くと言えば4月ですよね。


とすると彼は3月から4月の短い間に二人の人と関係を持ったと言うことですね。
そして何月か判らないけど彼にはまた新しい彼女が出来た。
はっきり言います。
あなたが彼の親友とホテルに行ったことも、彼が仮にあなたが不義理をしたとしてもあなたという人がありながら短期間に複数の女性と関係を持つというその事も判りません。
確かに彼があなたと別れて一人であったのなら、複数の女性と関係を持つこともないとは言えないと思います。
しかし、ここに書かれている話では、泥仕合しか読みとれません。
おまけに、やっと別れて見切りをつけたはずの人に不倫の相談をしています。
私が当事者なら
「お前はあほか。」
と言うでしょう。
彼が、「そんなのはやめろ。嫌な思いをするだけだ」と言ってくれたのは、彼の最大の思い遣りです。
彼にも後ろめたいところがあったのかも知れません。
何れにしても、もう彼には彼の生活があります。
そっとしてあげることが良いと思います。
あなたにとっては辛いことかも知れませんが、不倫に一刻も早く決着をつけて一からやり直すことが最善の策だと思います。
    • good
    • 0

まず、あなたが彼の親友をホテルに行ったのは、今さら遅いけど、大きな間違いだったと思います。

何もなかったとしても、どうしてあなたがそんなことをしたのかよくわかりません。どうしても彼のことが忘れられないのなら、まずは今までしてきたことをちゃんと謝って、もう一度自分の気持ちを伝えるのが1番だと思います。不倫なんて絶対いけません。
本当に彼が好きなら、もっと誠実に、まずは彼から信用を取り戻せるように努力してみてください。
    • good
    • 0

はじめまして、hikapiyoさん。


ちょっと辛口のアドバイスになると思いますが・・・

質問を読んであなたのこと、フラフラしている人だなぁという印象を
受けました。
彼の親友とホテルに行ったり(何も無かったとはいえ)、妻子のある人と
簡単に不倫関係になったりしているからです。

彼は親友とホテルに行ったことが、余程ショックだったのでしょう。
何も無かったというあなたの言うことを、完全に信用できたでしょうか?
百歩譲って信じたとしても、それは許し難い行為だったのでしょう。

彼はその苦しさから、2人の人と関係を持った。
>私はそれを許したんです。
これで相殺できたと思いましたか?
あなたへの信頼感をなくした彼は、「結婚を考えるような彼女」が出来て
去っていった。

別れた彼を忘れられないまま不倫して、その相談をしたら“やめておけ”
と言ってくれた。
>やっと別れた彼に見切りをつけたのに・・そんなことを言われたらまた、
>別れた彼氏に戻ってくるかもという期待をしてしまう。
やっと見切りをつけた彼に、何で相談持ちかけたのかな?
そりゃあ反対するでしょ、誰だって。
相手は妻子のいる男性で、不倫だもの。

未練があるから、相談にかこつけて連絡とったんでしょう?
「やめとけ」と言われて、嬉しかったんでしょう?

彼は戻ってこない。新しい人と、真面目な付き合いをしているのだから。
信頼を失うような行為は、どれだけ人を傷付け取り返しのつかない事かを
今度のことで、学びましょう。
あなたの「我儘な未練」で、彼の“新しい彼女の幸せ”を揺るがすことは
やめましょう。

彼をさっぱり諦め、不倫関係も清算して「真っ白なあなた」で出直して
ください。
それがいちばんいい方法です。
    • good
    • 0

ルールをやぶっといて、一般的な幸せを望んではいけま


せん。 

あなたの幸せは、ルール破りをすることに幸せを感じて
いるようですね。それに、浮気に対するルール破りを同
じ事でバランスをとろうとしてる行動パターンも理解で
きない。理解するためにはこの手の価値観が必要となり
ます。
 
  やられたら、やりかえすのは当然!!

恋人同士夫婦間でこんなこと言ってる輩いますが・・・。
わしはどうも付いて行けません。
    • good
    • 0

あなたは本当に彼に解決して欲しかったのかなぁ


本当に解決を求めるなら相談する相手じゃないよね
引き止めて欲しかったのではないの?

そりゃ判るさぁ
そして彼が誰より女としてのあなたを判ってる人って事もね
彼に対してあなたがあたしを捨てたからあたしは不倫してるのよって気持
全くないかなぁ?
 
あなたは訳ありな事を自分で選んでるとこがある
彼のこと普通許さない人もいるよね
でも許せる自分が嫌いじゃないし
そういう環境に自分から飛び込んでいってる
縁とは選ぶものよん

不倫の話をしていってらっしゃいという人はあんまいないよん
彼はあなたに対してたいせつな仲間として忠告してる
自分のせいって気持ちもどっかにはあるかもしんない
それをいわないのは中途半端な情で振り回す事になるから

もう受身の生き方を止めた方がいんじゃないかな?
    • good
    • 0

しあわせになる方法はたくさんありますよ。


奥さんも娘さんもいる人…hiapiyoさんは奥さんや娘さんにたいしての罪悪感は、ありませんか?その罪悪感は、hikapiyoさんが結婚して家庭を持った時に、旦那さんに対しての不安や疑いという形であらわれるかもしれません。

彼は男だから、男のずるさを知っていて、hikapiyoさんのことを思って助言してくれているのだと思います。
不倫にしても、親友とのことにしても、男の人は好きだった女の子がそんなふうになってしまうことにショックを受けると思います。hikapiyoさんが彼の浮気を許したんだから、hikapiyoさんの浮気を許してもらって、よりを戻したいと思う気持ちもわからなくはないですが、それでうまくいくのでしょうか。
彼の親友とホテルに行って何もなかった、何もないのならホテルに行ってもいいのかな?彼のやさしい言葉を、まだ私のことを思っていてくれるのかしら、と思ってしまう気持ちもわからなくはないのですが、彼がhikapuyoさんの話を聞いたときにどんな気持ちになったかは、考えられそうにないですか?

hikapiyoさん、もう少し自分を大切にしたほうがいいかもしれません。
失恋について、反省すべきところがあれば反省して、前向きに乗り越えられるといいですね。自分を大切にすると、相手の気持ちも大切にできると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまアドバイスをありがとうございました。
1から新しいあたしでがんばっていこうと思います。
元彼は諦めました。好きな人ととは、仕事上だけのつきあいを
していこうと思います・・・

お礼日時:2001/07/02 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼に別れを告げられました。 約2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は沢山あります。 付

彼に別れを告げられました。


約2年付き合った彼に別れを告げられました。
理由は沢山あります。
付き合ってから性格が合わず価値観も合わず喧嘩も山ほどしました。
自由奔放な彼に対して
私はすぐ不安になってしまって彼を苦しめていたのかと思います。
私も私なりに頑張ってきました。
彼にもう好きじゃない、もう自分に嘘をつきたくない。とまで、言われました。

彼のことを2年近く片思いしてやっと付き合えました。
そんな彼を失うのはとても辛いです。

私は悪あがきに、
元々遊ぶ約束をしている日に
最後そのに日遊んで終わりにすると言ってしまいしまた。
彼には最後に楽しい思い出を、作って終わりたいと言いました。

彼にはもう覚悟を決めたからと言ったら
俺の方が何倍も辛いからと、告げられました。

正直彼の気持ちはわかりません。

私はもう腹をくくるしかないのでしょうか。
今は辛くてどうしたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

彼から辛いと思われている時点で付き合う資格が無いのですよ。

精神的依存で振り回していませんか?

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q私のヤキモチで彼と別れました。 先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。 彼の理由は、束

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄があわなくなったり、一緒に見ていた携帯にLINEの着信が出たりでバレてしまうのです。
ですが、仕事!の一点張りです。私の理解が足らないと言います。
私は、仕事なら嘘をつかなくていいし、相手にも周りにも私にも誤解されないように深夜まで二人だけで飲むのは、止めてほしいと言うのですが、やめるつもりは無いと言います。嘘をつくのも、私の理解が無いからだし、嘘を見抜くのは私が彼を詮索しているからで不愉快だと言います。
信用してればいいと。
そして、振られた元カノとも会っていました。仕事だと嘘をついて。
私と出逢ったころは元カノが謝ってきたら戻るかもしれないと言ったので、会わないでいて欲しいと言って約束していたのに。
彼は未練が無いから会える、元カノの子供(彼の子供ではない)の相談だったと言いましたが。

私の不安やヤキモチはおかしいでしょうか?
これは束縛なんでしょうか?
私が彼を信じていなかったのでしょうか?

別れて前を向きたいのですけど。
お前が成長したら戻るかもと言われて、ずっと考え続けて辛いです。

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄...続きを読む

Aベストアンサー

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った考えの人間と思うようになってきてるのではないかと心配です。

『お前が成長したら戻る』
これって、
『俺が言うことを信じて従えるようになったら、また付き合ってやる』
ということでしょ?

あなたの考える幸せな生活に、彼のイメージが当てはまりますか?

あなたが彼の奴隷になってもいいと思うほど、ちょっと偏った恋愛観をお持ちなら、彼の奴隷になって繋がりを維持するのもいいでしょう。
あなたの意思が尊重されますので。

別れたくないから、という理由で続ける関係はいずれ自分が傷つくだけの結果に至ります。

今回、別れ話が出たのは良いきっかけです。
時に悲しくなる事もあるかもしれませんが、吹っ切りましょう。

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q別れを告げてきた彼がそれを撤回することはありますか

20代のOLです。

付き合って9カ月の彼氏に電話で突如ふられてしまいました。
昔からの知り合いでお互いのことはよく知っていますし、ほぼ毎日連絡を取り合い、よくデートもし、悩みはいつも相談し、親密な付き合いをしていました。

ほんの三週間ほど前会った時はいつも通り仲良かったのですが、その二週間後に二人で旅行に行ったあたりから彼が若干冷たくなりはじめ、更にその一週間ほど後にいきなり別れを告げられました。冷たく突き放され、今すぐに別れたいという感じでした。
旅行中彼は終始ややツンツンしていましたが、私はずっと普段通り接し、ケンカしたりはしていません。
電話ではここ一ヶ月程で私のことを友達としか見れなくなったと言われましたが、他に好い人がいるのかと聞いたところ、否定はされましたが図星のようでした。
私と付き合う前に以前彼が数ヶ月間仕事で関わりがあり、気を引かれていた女性がいたと前に聞いたことがありました。
そしてふられる三週間ほど前にその女性を含むメンバーと久々に再会したようだったので、そちらに気持ちが移ったのではないかなと思います。

彼は恋愛経験があまりなく、二人の女性を同時進行するような器用な技は持ち合わせていないので、恐らく私にしっかりけりをつけてからそちらに移行するつもりなのだと思います。
来週また彼に会う予定なのですが、直接会った時では私が感情的になってしまいそうなので、私が突然のことで驚き、またものすごくショックを受けたこと、本気で彼のことが好きだったこと、今まで支えてくれて感謝していることなどを穏やかに長文でメールし、今返事を待っているところです。

そこで質問なのですが、一度別れを告げてきた彼が後悔をして、もう一度自分のもとへ戻ってくる可能性ってあるのでしょうか?
私は別れたくないですし、もともと彼はすごく優しい性格なので、私のメールを見てきっと罪悪感を抱いていると思います。

20代のOLです。

付き合って9カ月の彼氏に電話で突如ふられてしまいました。
昔からの知り合いでお互いのことはよく知っていますし、ほぼ毎日連絡を取り合い、よくデートもし、悩みはいつも相談し、親密な付き合いをしていました。

ほんの三週間ほど前会った時はいつも通り仲良かったのですが、その二週間後に二人で旅行に行ったあたりから彼が若干冷たくなりはじめ、更にその一週間ほど後にいきなり別れを告げられました。冷たく突き放され、今すぐに別れたいという感じでした。
旅行中彼は終始ややツンツンして...続きを読む

Aベストアンサー

彼が新しく好きになった人と上手くいかなくなったら可能性あるかも…

でも、ここはちょっと頑張って演技してでも潔く別れた方がいいと思います。
その方が彼にもいい女の印象が残ると思うしね。
未練がましくすがるとますます逃げてくし、元に戻りたいとも思わないからね。

ただ、貴女も他の女に気持ちがいった彼で本当にいいのかな?
お互い少し離れて考えてみたら、案外貴女の方が気持ち変わるかもですよ。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報