アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮を5分以上とかしっかり洗ってもフケがポロポロ落ちてきます!

なんか、昔からですが、頭皮のフケがすごいのですが、頭皮の病気ですか?

どうすごいかというと、頭皮を5分以上位?しっかりきっちり洗ってるのに、完全に乾いて、2時間とかするとフケがポロポロ落ちてきます!

昔からですが、これは頭皮の病気ですか?よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

・脂っこい食事とか、甘いもの食べ過ぎてませんか?

運動不足でもなります。
  頭部だけでなく、首まわりにも湿疹が出来てませんか?

脂漏性皮膚炎じゃないでしょうか。

脂っこい食事や糖分を沢山とると、皮脂から余分な脂肪分を分泌させるので、
 過剰な頭皮の皮脂=フケになります。

シャンプーとしてはミコナゾールが含まれた薬用シャンプーの「コラージュフルフル」などが
 オススメ ←高いけど。。。

皮膚科へ行くと、ケトコナゾールなど皮膚・粘膜等の真菌症に効く薬を出してくれます。
 (ケトコナゾール配合のシャンプーはなぜか、日本では未認可です)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、今度皮膚科にいってきます!皆さんもありがとうございます!

脂ロウセイシッシンです。

皮膚科に、行って相談を…(^^)/
    • 0

そう・・・病気でっせ!

早よ皮膚科に行きや!
    • 0

洗いすぎです。

フケとは結局頭皮ですから。
あまり荒い過ぎると頭皮がむけてフケとしてポロポロ落ちやすくなります。
毛根も痛めるのでハゲやすくなります。
    • 0