プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3日ぶりにパソコンをたちあげると、「Microsoft?のデータがリセットされました」という通知がきていて、
ダウンロード、ドキュメント、ピクチャのフォルダのデータが全部消えていました
いきなりのことなので何故こうなったのかわかりませんし、
パソコンにも詳しくないので困ってます

A 回答 (3件)

ファイル名にてパソコン内で検索してみましょう。


どうしても探せなかったら、データ復旧ソフトを使って検出してみてください。
例えば、ベクター復元部門賞を受賞していたデータ・リカバリ・ウィザード。
詳しくはこちら
http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …
ご参考程度に!
    • good
    • 0

ログインしているアカウントが違うとか


「C:\Users」配下を確認してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認したら元に戻りました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 21:56

共通した原因は無いでしょうから、それだけの情報では何とも言えません。


バックアップがあれば復旧も出来ますが、そうでなければ試合終了です。
残ったデータをすぐさま別のデバイスに移して、修理に出すか新しいパソコンを買いましょう。

どうしても救出したいデータがあるなら、サルベージ業者に頼む手もありますが、
安くはありませんよ。
例えばこういう業者です。
http://www.data-pit.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!