アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中間テストについて

勉強を頑張っても赤点を取ってしまうのが怖くて、私はテスト勉強というのを一切したことがありません。もちろん提出物もです…。

テスト勉強しないで赤点をとると、テスト勉強してなかったから赤点だった。と、それを理由にできます。
でもテスト勉強を頑張って赤点をとってしまったら私はどうすればいいのかわかりません

先生に行く高校は無いかもしれない。と言われました

テストは次の月曜日にあります。
今からでも間に合いますか?
ちなみに運動部で朝練もあります。
勉強方なども詳しく教えてください

A 回答 (2件)

塾に丸投げしてください。

貴方ひとりには無理っしょ。
    • 2

勉強したのならば、必ず結果は何かしら出ると思います!別に点数に出なくても、親とかに勉強してたから、またこれで続けていけばいい…とかで褒められるんじゃないでしょうか。

別に長時間やる必要はないです。30分しっかり集中して、5分休憩とかを繰り返すのだけでもいいんじゃないですか??それだけで断然、結果は変わってくると思います。しっかり勉強したのに、その割には低かった…とかになったら、また別の自分にあった勉強方法を探してください!

自分はしっかり勉強したから大丈夫!って思ってテストに望んでください。月曜日なんてまだ間に合いますよ!勉強は未来の自分のためにするものですから、頑張って下さいね!
    • 1