プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の木曜日に体調が悪く、夜に8度6分まで熱が上がり、次の朝には熱は下がったのですが、ずっと喉が痛いのと、頭痛があり、火曜日に友達と遊び、話をしたら(特に大声は出してない)全く声が出なくなってしまいました。
今は咳と、喉の痛みと、咳から来る?頭痛と、ムカムカに困ってます。熱はありません。声は出ません。
こちらの過去の質問を見た所、ただの風邪ではない風な事も出てましたので、私も質問させて頂きます。
今日喉の炎症を抑える薬を買ったのですが、風邪以外の可能性はあるのでしょうか?何かわかる方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

中学生の時、「(口蓋)扁桃周囲膿傷」で、一時的に声を失ったことがあります。


小さな町の医院で、3週間ほど「風邪のぶり返し」と言われていたところ、症状が重くなったため、転院および緊急入院となりました。

 風邪以外に、「扁桃炎」という可能性はないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。あれから、一週間経ち、未だ声は出ない状態です・・・以前熱を出した時に、扁桃腺が腫れている。と言われてたので、扁桃炎の可能性もあるかもしれないです・・・もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!