プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は塾に気になる女の子がいるんですけどLINEを聞きたいと思っているんですけどなんて声かければいいですかね?
シンプルに言ってなんでって言われたら困っちゃうと思います

A 回答 (3件)

いきなり聞いたら、


「なんで?友だちでもないのに。」って言われるに決まっています。

ラインは、友だちになるためのツールではなくて、
友達になってからのツールですよ。

まずは、少しずつでも話をして、
少なくとも、友だちになってからしか、教えてもらえません。
ですから、まずは、あいさつ。
「どこの学校?」何年生?」「部活何やってるの?」とかから始めて、
ある程度、親しく話せるようになってから、
ラインやってるかどうかを聞きましょう。
    • good
    • 2

言ってダメなら


諦める

リスクを考えずに
当たって砕けろ(笑)
    • good
    • 3

ベタですが、勉強で分かりにくいので教えてくださいなどと、質問から始めるものか、


その子が困っているのなら、さり気なく教えてみるのはどうでしょうか?
教えてもらったら、またあったら聞きたいから。と言って聞いてみたり。
教えたら、今度自分が、分かんない時に教えてもらいたいから。などと、言ってLINEを交換してはいかがでしょう?
必ず上手くいくとは限りませんが僕はこれぐらいしかわかりません。少しでもお手伝い出来てたら幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!