アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか?

彼女のいる人と関係を持ちました。
彼に彼女がいるのは数回目の関係を持った後でしたが、彼女がいると知り嫉妬やら何やらで責め続けた結果彼は彼女と別れました。
別れた後も曖昧な関係が続き、むしろ彼女がいた頃より素っ気ないな…と感じていましたが、話あった結果「もう好きじゃない。彼女と別れたのは〇〇への罪滅ぼしの気持ちもある。好きだったり彼女と別れた時に付き合ってたと思う」と言われました。おそらく初めから私のことは好きでなかったんだと思います。
その際に「このまま関係を続けてもいいけど、〇〇は一番になりたいんでしょ。それは無理だから傷つけるだけだよ。」と言われました。
何度も「一番になりたいんでしょ。」と言われ、それはその通りだったし、彼が私を一番に愛せないのも理解したのですが、好きな人に一番に愛してもらいたいと思うことがすごくいけない事のように思えて来てしまい混乱しています。
一番に愛されたい、と思うのは贅沢でしょうか…。変な質問ですみません。

A 回答 (16件中1~10件)

1番になりたいと思うことは当たり前のことだし悪いことではないです。

でも、2番目だとわかりながら彼と関係を持ってしまったことはあなたにとって不利なことだったかもしれません。

一度、彼女がいる状態なのに2番目として過ごしてしまうと、彼の彼女になっても彼はあなたのことが信じられないと思うし軽くみられてしまいやすいと思います。

その人から気持ちが離れられるように努力をして、自分のことを大事にしてくれそうな人を探しながら、自分も自分を大切に育てた方が幸せになれそうです。

いつか1番になれると思います
    • 1
この回答へのお礼

色々なご意見いただきありがとうございました。
心が折れそうになるたび、みなさまの言葉が励みになりました…。ひどい男だと分かっているのに…。
「いつか一番になれる」日を信じて、彼のいない道を歩きます。辛くなったらここを見返します。
本当にありがとうございました!

彼も賭けに出てますねw

傷つけるだけだよ…。いや〜、やれなくなるから、それでもいい!と、言って欲しくてドキドキですよ。
もちろん別れても、しゃーないと思ってる。
あなたを1番に考える大切にする紳士は沢山いるのに、本当にもったいない。あなたの大切な時間がなくなります。
    • 1

一番になりたい。

普通の事です。
でも、他の人の一番になってほしいです。
一番になりたいんでしょ?何て、何様だよ!!そんな俺中心の男とは終わりにして普通に一番になりましょ。
    • 1

一番に愛されたいと思う気持ちは正しいのです。

そういう気持ちがなければ女性は生きていけません。2番手3番手に愛されているのでは、愛によって心が活かされないのです。

愛すると言うことは、お互いがお互いの心と身体を活かす。と、言うところに目的があります。従いまして、あなたの気持ちは一番素直な気持ちでそれをなくしてはいけません。

愛する男が浮気をした場合、女はその相手の女性はどこの誰なのかを草の根を分けてでも探し出したい気持ちになります。これは全世界の女性の特長です。

そういう事をしない場合は、何かの条件があったり、裏切られることになれてしまった結果です。いわゆる愛に混ざり物が発生したのだが離れられない。と、いうものです。
    • 1

いやいや。

一番になるのが普通。
だからといって、無理強いしてもしかたない。相手にも好みがあるからね。

媚びてまで一番になる必要は無いと思います。

彼も、頭足りないね。何様のつもり?って感じ。
    • 1

浮気する男が一番を選ぶわけないよ。

• 1

その彼の1番になれなかっただけ。

他の方の1番にはなれます。
その相手は見つかります。
今はその修行の時ですよ。
    • 1

うーん。

「一番に」と言う言葉にもちょっと首をかしげてしまいますが。

むしろ一番に愛されているのであれば二番目や三番目の人がいてもいいの?

そう言う相手ですよね? 相手は浮気からの付き合いですもの。

たとえ一番になったとして唯一ではない可能性大な方なのですからすっぱり切り捨ててちゃんと質問者さんだけを愛してくれる方を探してみてはどうでしょうか。
    • 1

相手には相手の好みがあるので。

それを認めないならあなたが相手の人権を認めていないということです。
あなたのいう「好き」とは、相手の人権なんかどうでもいいから自分が相手を思い通りにしたい、ということでしょうか。

一番に愛されたいなら一番に愛してくれる人を頑張って探すものです。
楽して愛されたいというなら、手抜きですね。
    • 1

逆に一番になれるとでも

思ってたの?と
言い返したいくらいの糞男ですね。

そんなナルシスト男に
好かれる方が不幸。
そういう人はずーっと
そんな人です。
    • 1