アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、こんな質問をしたものです。当方二十七才、独身女性です。三年間片思いしている独身男性がいます。会社が同じで、上司だったのですが、とてもよくしてくださって、好きになりました。その後、私が会社を退職しまして、フェイスブックだけで交流していたのですが、私がフェイスブックをやめたことで疎遠になりました。
つい最近、私がフェイスブックを再開し、彼にも友達申請を送ったところ、送って十分で友達になってくれました。そして、お仕事お疲れ様です、と彼の記事にコメントしたところ、【久しぶり。○○さんがフェイスブックをやめて50日間経ったから、光年で例えると何光年になるね。おかえりなさい】ときまして。そのあと、続けてコメントしたら、いいねを押して頂きました。私はどうしてもネガティブで、私がめんどくさい女だから、煙に巻くように光年のお話をしたのかなとかいろいろ悩んでしまいます。皆さんならどうとらえますか?

それから後の話を相談させて下さい。
この好きな人が、フェイスブックで、君の名はカフェに行かれたと書いていました。そこで私がコメントで、君の名はのファンなので、行かれたのが羨ましいですと書きました。
すると彼から犬の写真つきで、【君の名はカフェでお待ちしています】とコメントが返されまして、困惑しています…

そして今日、お誘いでは?というお答えもあり、私はコメントを続けました。
【私たちの地元でも、そんなカフェがあったらいいですね】
そしたらコメントスルーされ、ネモフィラの画像をあげていたので
【ネモフィラ綺麗ですね】
とコメントしたらまた、スルーされました。
もう二日目です。
気のないのはもうよく十分わかりましたが、
彼にとって私は迷惑そのものだったんでしょうか?
迷惑をかけていたことが辛いです。

と、ご相談させて頂きましたものですが……
その後も彼にコメントさせて頂き、やはりスルーされました。
このままいけば、彼の結婚報告もいずれは聞かねばならぬと思うと辛く、
フェイスブックを退会しようと思っています。
フェイスブックなんかがあるから、変に、馬鹿な私は彼とつながっている気になって、諦めがつかないんです。皆さんのおっしゃるように、脈もなにもないのに……本当に自分は馬鹿だったと思います。
だから、もう【身内の不幸がありまして】とか言い訳して、フェイスブックをやめようと思います。
それが一番の解決法ですよね。その方がすっぱり諦めがつきますよね。

それから、
【ずっとあなたに感謝していました。ずっと憧れてました。君の名はカフェに行きたかったです】
というのを、長文で送ったら、

【体に気をつけて、お仕事頑張ろう】
みたいな二行メッセージで終わりでした。結局最初から気はなかったんですよね…私の一人相撲だったんですよね。失恋の立ち直り方を教えてください。

A 回答 (3件)

本当によくがんばりましたね。

おつかれさまでした。

これからしばらくはフェイスブックもその他のSNS系のものも一切やめてひたすらご自身の為に時間を使いませんか。しっかりご飯を食べてお休みの日にはひなたぼっこがてらお外にお散歩したり、ゆっくりお風呂に浸かったり。よく頑張った自分にたくさんご褒美をあげてください。

どのようなご趣味をお持ちかはわかりませんができたらジョギングや外で体を動かす機会も増やしてください。

たくさん泣いても良いです。悲しんでも良いです。でもそんな中でも真摯に他人に接したご自分のことは慈しんでください。

前を向こうと思えるときまでご自分を労わってあげてください。あなたはとてもがんばってこられたのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!楽になりました。

まずは、前の会社を退職する時に、きちんと気持ちを伝えなかったのが、

そもそもの、気持ちを引きずる原因でしょうね。
最大のタイミングを逃していますので、
その後、また片思いを復活させても、
もう彼の中には、あなたが存在していなかったわけですね。
日常で、顔を見ることのない相手とは、
恋愛対象にもなりえません。
それに、
最期の2行メッセージで、完全に、
「あなたへの気持ちは、ありませんので、お元気で」と終わりの言葉としか思えません。

さて、
失恋の立ち直り方は、何種類かありますが、
1.今の自分の環境で、リアルな世界で他の男性に目を向ける。職場の人や、身近な人。

2.何か好きな趣味などを見つけて、新しい世界を開拓する。それに集中することで、うじうじ暗く悩む気持ちが薄れるし、新しい誰かと知り合えるかもしれない。

3.お見合いをしたり、合コンパーティーを探して、参加して、いろんな人を知ってみよう。すぐに恋愛に結びつかなくても、男子の研究になります。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れるということも考えてみても良いかもしれませんね。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0