『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

巷で有名な霊能者さんの霊能力って、突然行方不明になったお子さんの未解決事件の役には立たないのでしょうか?

以前、木村藤子さんが、動物園から消えた蛇の居場所を突き止め、話題になりましたが、他の事件の解決に結びつく情報提供にその能力は活かせないのかといつも不思議に思います。

A 回答 (19件中1~10件)

霊能者さんの精神コントロールはどうなのか不思議ですね。


私は幼少の頃より他人の心が見えていたのでずいぶん苦労しました。
悪意がそのまま伝わってくるので恐ろしくて小学生の頃から悩苦しみました。
25歳の時、母親の死を感じたときはさすがにダメージ受けて生活がぐちゃ
ぐちゃになりました。
そのうち自分を俯瞰して客観視し精神コントロールする技術を身に付けたので
生き延びています。
今は予知夢も無いし、人のために役立つことを目標としているので迷いはあまり
ありません。
霊能者は正気ではいられないと思いますよ。
ほんとなら。
一人でいるとき、夜寝るとき、トイレにいるとき、SEXしているとき霊が側
にいるのに正気でいられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊能力とはまた違うのでしょうけれど、人の心が見えると言うのも特殊な能力ですね。

表情や声のトーンで気持ちを感じるのとは全く違う感覚なのでしょうね。

お世話になった霊能者さんの内のお一人のブログに書かれていたのですが、霊はそこかしこに居るそうで、それらが全て視えると非常に疲れるので普段は霊能力のスイッチを切っているそうです。

それと、これは余談ですが、霊能者さんって順風満帆に生きてこられた方は知ってる限りいらっしゃいません。

皆さん、お子さんが障害を持っていたり、ご本人が大きな交通事故に遭った事があったり、リスクが高くて1ミリの失敗も許されない様な箇所に疾患があったりと、あと、離婚されてたり、お子さんが婚外子だったりと、様々です。

お礼日時:2017/05/30 23:07

>霊能者の存在は嘘なのでしょうか?


>やり取りは全てメールか電話でしたので、面識も無く、霊視鑑定や浄霊は全て遠隔
遠隔で特定の「霊」と交信し除霊するというのは私は信じられません。
霊そのものも見たことないですから。
電話で特定できるなんて、そんなことは不可能と思います。
少しでも可能性があるなら、東日本大震災でいまだに行方不明の方々を探してもらいましょうよ。
お金を払わないとやらないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でした。

メールには、鑑定依頼対象の写真を添付し、住所と名前が必要でした。

生業にされてるくらいですから、無料ではなさらないと思います。

しかも、私が過去にお世話になった方、皆さん時期はまちまちですが、値上げされていらっしゃいます。

あと、女性の霊能者さんはお酒が好きな方が多かったですね。

お礼日時:2017/05/30 19:00

霊が存在したとしても全ての亡くなられた人が 霊になり霊能力者と


称する人にコンタクトを取るとは限らないと思います。
私は予知能力を持っていましたが、霊を見たことは一度も無く、
霊能力者の存在は否定しています。
霊が見えるということは正常な精神ではいられませんよ。
ましては霊能力者として職業にするなどとは考えられません。
私は幼少の頃から予知夢を見てきて、宝くじを当てようと努力し
ましたが、望む予知夢は見られませんでした。
一度行方不明者の居場所を無意識でわかったことがありますが、
起きている時に感知するのは今までで10回以内です。
突然心臓がドキドキするので「来たか!」とわかりますが、特定の
ことに対しては狙ってわかることは一度もありませんでした。
狙って感知できるのなら東日本大震災でいまだに行方不明の方々を
探しますよ。
残念ながら望んでもわからないのです。
母の死も、仲の良い人の死も、自分の交通事故を起こす予知夢を
見たことありますが防げませんでした。
35歳頃から何も感じません。
行方不明者を探知する能力がある人が本当にいたらほっとくとと
思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巷で霊能力者として霊能力を生業にされてる方は詐欺ですか?

確かに今までお世話になった霊能力者さんが、死者の魂と交信するのはとてもエネルギーが必要と仰っていました。

私の依頼で3夜連続で浄霊を行なって下さった翌日から1週間、休暇を取ると仰ってました。

その人とのやり取りは全てメールか電話でしたので、面識も無く、霊視鑑定や浄霊は全て遠隔でした。
特殊な能力故の事ですので、事実確認のしようも無く、只、浄霊の詳細や報告を受け、納得するしかありませんでした。

浄霊をして下さっているであろう真夜中の時間に部屋で聞いた事が無い、鉛筆を転がす様な異音が暫く続き、まんざら嘘では無いのでしょうと思いました。

勿論、費用は安くはありませんでした。

それでも、霊能者の存在は嘘なのでしょうか?

お礼日時:2017/05/30 17:37

霊能力と言っても、色々なタイプがありますから、、、。


事件に関することを得るタイプ、、、というのはごく一部でしょう、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なタイプですか。

人によって霊能力に力量の差があるのは解るのですが、タイプによって得手不得手があるなんて考えた事もありませんでした。

お礼日時:2017/05/30 16:04

疑問に思われる事自体は、わからなくもないです。



私も、音響の専門家が事件を解決した逸話を聞けば、
その時は、この人達に協力してもらえば、
あの事件も、この事件も、
みんな解決するんじゃないか?くらいに思いますし、
成分分析の専門家が、ひき逃げ事件を解決した逸話を聞けば、
なぜこの人達を、毎回使わないんだろうと思います。
少なくとも、大きく役立つはずだろうにと。

心理学は、占いを叩き台にしたい時だけは、
人を思い通りに動かせる、心も読める、嘘も見抜けると、
声高に、宣伝しまくる割りには、
犯罪捜査や犯人の取調べに、コールドリーダーや、
メンタリストが、協力したおかげで、
見事に事件解決と言う話は、限りなく聞きません。
そもそも本当なら、活用度無限大のはずの、
心の専門家を、なぜ警察が使わないのか、
不思議と言えば不思議です。
 
ただ、以上すべては、民間からの協力になるわけですよね。 
 
それなら、当人達が協力すると名乗り出るのか?
その場合ボランティアなら、収入はどうするのか?
一方、警察が依頼するならば、仕事になるわけなのか?
費用や成果の判断は、どうするのか?
 
そう言う現実的な問題が、まずある上で、
仮に未解決事件に、何らかの形での協力があったとしても、
「これこれこのように協力してもらい、成果が出ました。」
の発表などは、
相当、配慮の上で、限定的な物になるだけでも例外で、
普通なら、あるとも思えません。
 
これは、公的組織・個人でも、原則同じで、
国、省庁はこう言う特殊部隊、専門組織を抱えているはずだが、
なぜもっと積極的に投入し、成果を上げた話が出ないのか?
と言えば「あってもそのままは出せない」事情が、
多いにあるように思います。

結局、TV等のメディアは、話題になりそうな、
もっともうまく行ったケースを、
限定的・劇的に、後日話しても、
本当のところは表に出ない(仮に本当でもわからない)ので、
劇的成功例を基準に、考えてしまうと、
物足りなく、また疑問に思えるのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですね、霊能力者に限らず、様々な専門家の力を借りれば、解決に繋がる事件はもっと増えるのでは無いかと思います。

警察が民間で、一般企業の様に競合相手がいれば、 様々な未解決事件にもっと本腰入れて取り組むのではないかと思います。

専門家の方の専門家ならではの知識や能力を人助けにより活かして頂きやすい様な法整備が無い事が抜本的な問題の様にすら思えてきました。

お礼日時:2017/05/28 14:25

クロワゼットは確かに場所をあてたけれども、事件解決に役立ったかはわからないみたいです。


No13は無視してください。超能力と霊能力は違いますし、、、。

なお、No.10に書いたように、霊能力は、道具や科学の実験のような繰り返しは保証されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊能力で無くても特殊な能力に変わりありません。

クロワゼットさんが透視された時点で行方不明になられた方は既にお亡くなりになってたそうですから、解決は不可能だったと思います。

ですが、ご家族の心中を思うと、消息不明のまま長年の時が過ぎるより、辛い結果でも居場所がわかった方がずっと良いと思いますので、大いにその能力が人助けに活かされたと思います。

お礼日時:2017/05/27 12:58

>No10の続きです、、、



霊能力ではなく、超能力かもしれませんが、クロワゼット
で検索してみてください、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロワゼット、検索しました。
このニュースが事実なら、霊能力で無くても、特殊な能力には変わりありませんから、この様な事に役立てようとする能力者の方がいらっしゃれば、それこそ本当の人助けだと思います。

仮にその様な能力をお持ちの方に何らかの救いを求めたら、求めに応じても法外な料金ふっかけておいて、「1人でも多くの人の力になりたい。」とか言われても、人の弱みにつけ込んだ、悪質極まりない商売人としか思えません。

お礼日時:2017/05/27 03:12

No.6です


だから政治家や警察の連中でしょう
例えばアメリカのケネディ暗殺でも
霊能者使えば解決出来ると思いますが
あれは国ぐるみでやったことなので
自分に不利なことはやらないと
思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家や警察が汚いのは、どこの国でも変わらないのですね。

お礼日時:2017/05/27 02:53

失礼。

不能犯の使い方間違えました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2017/05/27 02:51

すでにいくつもあったようです。

ネットで調べれば、でてきます。
確か、世界的なネットワークもあるとかテレビでやってたな、、。

ただし、便利な道具のようにくりかえして利用する、というモノではないらしい。
こちらの人間の都合を超えた、秩序もあるからね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。

それが解決の糸口になれば、本物だと思いますが、
テレビ番組でも、番組終了までに解決しているのを見た事が無いので、本当に本物の方がいらっしゃるのなら、万策尽きた方の困り事の力になって解決まで見届ける事が出来れば、霊能力と言う物が本当に存在すると認識できるのですが、個人的に鑑定依頼をすると、なにぶん高額でこちらからは確認のしようが無い事柄なので、本物の霊能者さんって存在するのかどうか、ずっとモヤモヤした物を抱えているのです。

お礼日時:2017/05/25 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の生き霊の仕業?

結婚後から外見が醜悪になる病にばかり罹ります。

私には長年私を毛嫌いし、一方的に絶縁されてる未婚の姉がいます。
姉には将来を誓い合った男性がいたのですが、姉にとって許し難い事が起こり、それが原因で結婚には至らず、その後恋愛する事も無いまま同居している両親の為だけに生きている様な日々が約15年続きました。

両親は既に他界しています。

姉妹2人のみならず、特に母方の家系の親類縁者とは大昔からとても不仲で、不仲故に先祖のお墓詣りに行った事がありません。

身内の不仲は霊障だと何かで知り、とある霊能者さんに霊視鑑定を依頼した所、私には低級霊、浮遊霊含め、多数の霊が取り憑いており、その上、姉の生き霊が取り憑いているとの結果でした。

全ての霊を浄霊して頂きましたが、その方とは別の霊能者さんから、その霊能者に視える霊にしか対処出来ないと言われました。

亡き母が取り憑いているとも複数の霊能者さんから言われ、その都度、除霊若しくは浄霊して下さるのですが、その後も複数の方に指摘されるのは今迄の除霊が完全では無かったのでは無いかと思っています。

姉は成人式も浪人中だったので不参加に終わり、振り袖を着る事も、ウェディングドレスを着る事も叶いませんでした。

姉の生き霊を浄霊してくださった霊能者さんが、姉の私に対する怒りと嫉妬のエネルギーはとても大きく強いもので、「大して努力もせずに」と言う言葉を放ったそうです。

姉の生き霊が取り憑いている箇所は右側頭部で浄霊して頂く3年前から右側顔面が麻痺しており、未だに治りません。

他には同時ではありませんが、アトピー性皮膚炎、眼瞼縁炎、頭皮の脂漏性湿疹など、外見が醜悪になり、化粧できなくなったり、病的に抜け毛が増えた事により薄毛に悩まされ、女性としてはとても辛く、外に出る事がとても困難になりました。

可視出来ない事柄ですので、様々な見解があると思います。

誹謗、中傷なさらない方からのご回答をお待ち致しております。

結婚後から外見が醜悪になる病にばかり罹ります。

私には長年私を毛嫌いし、一方的に絶縁されてる未婚の姉がいます。
姉には将来を誓い合った男性がいたのですが、姉にとって許し難い事が起こり、それが原因で結婚には至らず、その後恋愛する事も無いまま同居している両親の為だけに生きている様な日々が約15年続きました。

両親は既に他界しています。

姉妹2人のみならず、特に母方の家系の親類縁者とは大昔からとても不仲で、不仲故に先祖のお墓詣りに行った事がありません。

身内の不仲は霊障だ...続きを読む

Aベストアンサー

先祖の霊があなたに害を及ぼしているのじゃなくて、先祖がした事で先祖を恨んでいる霊の事を先祖の因縁と言うのだと思います。
あなたが直接した事ではないけど、その血を引いているので害が出る。
もし先の霊能者がそのように視たのならそうではないかと思いました。
なぜなら自分の子孫を恨む先祖は居ないと推測するからです。
顔面麻痺は病院で治療していないのですか?

松居一代さんもそうだったようですが今はすっかり治っていますが。
ストレスも関係ありそうですね。
ちなみに、お姉さんと話すことはできないのですか?
逆なでしてしまいますか?
もし何とかできるのなら、HPを貼りつけるかどうか相談してみます。
やたらと貼りつけたくないので、慎重にしています。すみません。

Q霊感のある方に聞きたいことがあります。 私は2ヶ月前に友達を亡くしました。原因はインフルエンザでした

霊感のある方に聞きたいことがあります。

私は2ヶ月前に友達を亡くしました。原因はインフルエンザでした。
亡くなる少し前にありえな所から線香の匂いがしました。そのときは特に深く考えなかったのですが、最近またありえな所から線香の匂いがしました。
すると、4歳の弟がインフルエンザになりました。
昨日、弟が母と部屋で寝ていたら弟が「怖い!怖いよ!あっちに行こうよ!」と泣き叫んでいました。その場所が線香の匂いがしたところなのです。
なんだか凄く嫌な予感がします。
ただの思い込みでしょうか?
それとも本当に霊がいてなにかを知らせてくれているのでしょうか?
弟が心配です。
もし、もしも死んでしまうような危険があるなら私たちは何をすればいいでしょうか。
今日は私が一日中そばにいるつもりです。
説明が下手で申し訳ないです。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

霊に関しては嘘がほとんどです。
新興宗教の勧誘手段に使われます。
信じるのは本人の自由ですが、ネガティブに考えるのは止めましょう。
弟さんがちゃんと病院にかかっているのなら安静して早く治るようにしましょう。
心配するより、出来ることをやってください。
あなたのような優しい家族がいるので弟さんもすぐ治りますよ。

私の知人は新興宗教に入っていて、病院にかからず病死しました。
それがその宗教の教えだからそうです。愚かだと思いませんか。

Q霊感のある方に質問致します… 先日温泉旅行に行った際に写した写真です。 本人は朝だったと言う事もあり

霊感のある方に質問致します…
先日温泉旅行に行った際に写した写真です。
本人は朝だったと言う事もあり、当時の状況は覚えてないとの事です。
これって心霊写真でしょうか...?

Aベストアンサー

私はアマチュアカメラマンです。
霊感もあります。
よく見てください。右足写ってますよ。
カメラマンとしてはシャッター押すときに足先まで意識してます。
この写真は何の問題もありません。

Qすいません霊に詳しいかたこれはお祓いにいったほうがいいでしょうか?

すいません霊に詳しいかたこれはお祓いにいったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

左の方ですね。
アクセプト比からスマホ等での撮影でしょうが、静止して居らずに動いたから流れた様な画像になって居ると思われますし、
夜間の撮影の様なのでシャッタースピードも遅い事もあっての現象ですね。
誰でも何処でも同じ様な写真は撮れます。
まっ、お祓いをする事で精神的に少しでも楽になるのならお祓いして貰ってもイイでしょう。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Qネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして.

ネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして...
凄く怖くて気分転換しててもいつかは...とか思ってしまうし逃げることもできなくて怖いです。助けてください。

Aベストアンサー

周りの人、といか周囲から時間の進行が無くなったら
残された当人は生きていけないでしょうね。

空気が止まる=死。

SFの世界では時間停止とかよくありますが
実際に時間が停止するような事態になって自分だけ動けるとなると
上記のようなものになると思います。

風情がなくすいません。

Q何故か前回の質問が取り消されたため再度質問します。 本当に困っています。 何も報われず、家族も彼氏に

何故か前回の質問が取り消されたため再度質問します。
本当に困っています。
何も報われず、家族も彼氏にも理解してもらえません。
元々占いが好きだったこともあり、霊視に頼ろうかと思いました。
しかし、私の周りに霊能者はいらっしゃいません。
そこでどなたか当たる霊視ができる方をご存知ありませんか?
お金もないのでできれば、良心的な方がありがたいです。
どうかご親切な方からの回答をお待ちしております。
ここに書き込むのはちょっとという方は個別で教えてください。
よろしくお願いいたします。

尚、霊視などに否定的な方のご回答は控えてください。

Aベストアンサー

電話では遠くて疲れてしまうのと、細かいところまで視えないので、お力になれません。
すみません。
誰か良い人と巡りあわれますように。
良くない事を言ったり、何度もリピートさせようとしたり、物にすがらせようとする人はお勧めしません。
前向きになれるようなアドバイスだけを信じてくださいね。

Q稲川淳二さんの「長い死体(サーファーの死)」という怪談は実話ですか?

稲川淳二さんの「長い死体(サーファーの死)」という怪談は実話ですか?

Aベストアンサー

ご本人はそう言ってました。

Q占いは、全て嘘?

占いは、全て嘘?

Aベストアンサー

行動を占いの結果に求めるのは、失敗を占いのせいに出来るからです。責任を負わなくて済む、と本人は安心するため、占いにのめり込むわけです。

又、ホット・コールドリーディングをしている側の者は、していないとシラを切ることも出来ます。しているかどうかの証明が客観的に行い難いわけです。初歩的な心理学です。

占いが当たると云われる状況が果たして、占い師の言ったことが自分に当てはまった、のであれば、それは当たる事もあると言えるでしょう。要するに、その推測を行う立場の者が一般人か、もしくは占い師を自称する者かの違いなのだと思われます。

Q病院勤めの方に質問です 病院ではやはり心霊現象的な 不思議な現象はあるのですか? 不謹慎な質問かもし

病院勤めの方に質問です
病院ではやはり心霊現象的な
不思議な現象はあるのですか?
不謹慎な質問かもしれませんが

Aベストアンサー

特にそのような話が病院以外の建物と比べて多いかというとそのようなことはないかと思いますよ。


人気Q&Aランキング