プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳未満13歳以上の学生女子です。
私は可愛いとよく言われます。容姿が可愛いというわけでもありません。ですが、笑うたびに、手を振るたびに、返事をするたびに、動くたびに、可愛いと言われかなりきついです(1日に5回くらい言われます)。
1番怖いのが周りの女子からの目線です。私のクラスには、「何あいついきってんの⁈」みたいな人はいませんが、他のクラスにはいます。中学生になりだしてから急に可愛いと言われるようになりました。
どう返事したらいいかわからず、最近は笑ってごまかしたり、言われた瞬間真顔になったりしてます。何回か「可愛いっていうの本気でやめて」って切れたことだってあります。
女子全員仲がいいクラスで、お互いにちょっかい出したり冗談言い合ったり、決して上辺だけの友達関係ではありません。悪口会話だって、話したことも聞いたこともありません。みんなフレンドリーで素直な人達です。だからこそ、本気で言われているのがわかっているので、嫌なんです。
なので可愛いと言われた時の反応(対処法・否定)を教えていただきたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

そーお?ありがと^_^

この顔も可愛い⁇

と変顔して笑わせてみるとか。
    • 1
この回答へのお礼

それナイスアイデアです!
私変顔苦手なんで練習しときます笑笑

私は「ありがとう!」で終わりにしちゃいます笑 なんかやくにたたないかいとうでごめんなさい。

• 1
この回答へのお礼

充分役に立ってますよ!
私は自分じゃない自分を作るのはしたくなくて、学校でほぼありのままの自分です。
いつも素直でのんきでかなりのマイペースで笑笑(素直といっても、人にかわいいとかかっこいいとか好きとかは言えません。恥ずかしいので笑)
なので、ありがとうとは言いにくいんです。自分の本心じゃないから。
でも、「ありがとう!」で終わらすのいいですね!

【ありがとうございます】と言う。

• 2
この回答へのお礼

「ありがとう」ではなく「ありがとうございます」なんですね笑笑
それすごくいい気がします!
ロボットみたいに「アリガトゴザマス」って言うのもいいかもしれませんね!

「ありがとう、あなたも可愛い」って、自然に言うのは良いです。

• 1
この回答へのお礼

あなたも可愛いっていっちゃうと
友達「そんなことないよ〜!〇〇(私の名前)ちゃんの方が可愛いよ〜!!」ってなりそうな気が…。相手は押し通し切って来るので。
でも、いっぺんありがとうっていって見たいと思います!

可愛いって言われた時は、はにかむくらいがちょうど良いと言ってました。

実際可愛いから言いたくなる周りの気持ちも察してあげましょう。

大人になれば、容姿も変わってきます。
気にしすぎだと思います。
ほんと嫌なら「あっそ!」って流すくらいでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

はにかむぐらいがちょうど良いなんて初耳です!ありがとうございます(*^^*)

ごめん。

僕も対処法じゃないんだけど。

大学の時に美人じゃないというか逆に・・なんだけど、人柄やしぐさが可愛い女の子がいました。
女の子の間でも可愛いとかわいがられて、本人は まあ悪い気がしていないようでした。
で、どうなったかっていうと、美人ではないその子の事を、周りにいた3人の男子が好きになり、そのうちの1人が付き合いました。
そのときに振られた一人が自分で、その人柄の可愛さにやられたのを覚えています。

あなたの場合、あまりにも言われすぎて、嫌になっちゃっているんですよね。
でも、せっかくの魅力のひとつを本人が否定したり、なくすのってちょっともったいないかなって。
思い出したら書きたくなってしまって。

求めていない回答でごめんね。
以上です。
    • 2
この回答へのお礼

あなたの回答は、ただみなさんと同じ、ひらがな•漢字を並べてるだけなのに、どことなく、優しさ(ふわっとしてる)オーラが伝わって来ました。
確かに言われすぎて嫌になってます。周りにはスタイルいい子だって顔がかわいい(美人)子だっています。なのに、なんで私?って感じで…。
おそらく性格や印象の問題なんだと思います。
先生にまで、印象も性格もふわふわしてるって。少し嬉しいような、でもどことなく馬鹿にされてるような、複雑な気持ちです。
確かに私が求めていない解答なのですが、勇気付けられました。ありがとうございます!

素直に「ありがとう。

でも恥ずかしいからあまり言わないで」で良いかと。
そう言っても、「かわいい」と言われるかもしれませんが逆のこと言われるよりは遥かに良いのでは?
質問者様は好かれているんだと思います。

周りの女子の視線は確かに怖いかもしれませんが、嫌な感じの人がいたら、それは単なる嫉妬です。
質問者様は何も悪いことしていないのだから堂々としていれば良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

確かに逆のことを言われるよりはるかにいいと思います。ポジティブですね!
素直に恥ずかしいと言って見たいと思います

女の可愛いは信じない方がいいですよ〜口癖なので私も信じてません。

なので可愛いと言われても「女子の可愛いは信じてないからー」って言ってます^^
    • 2
この回答へのお礼

かわいいかわいいの言い合いじゃないんです。

「そう?ありがとう~^^*」

「もう聞き飽きたよっ!笑」

「他のクラスの○○さんも可愛いんだよ~!」

とか
    • 1
この回答へのお礼

その言い方だと周りの人が嫌な気分になるかもしれない気がします…

かわいいと言われるだけ有難いと思えば?

普通に、ありがとうってニコってして返せばいいと思うけど。

その質問、ブスなやつに失礼じゃない?
かわいいって思われたくて頑張ってるやつにも
失礼だとおもうよ。

かわいいって損してるわけじゃないんだから
有難くうけとっとけば??

あー、それと女子ウケするのは
意外と、「あー、私可愛いからね(笑)」みたいに冗談で言える子だよ!

まぁ、別に悩むなとは言わんけど
ブスな子のかわいいと言われない子の気持ちも考えてみてね。
    • 1
この回答へのお礼

私も沢山努力しました。
めがほそいのがいやで、目をマッサージし、まだ一重だけど一重の中でも目が大きい方になりました。鼻だってペッチャンコが嫌で高くなるようなマッサージもしました。化粧水を買って保湿もし始めたし、ニベアやワセリンで、まつげを伸ばしたり、その結果だと思います。しかし、あまりにも言われると辛いです