プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は短大卒で4月に新入社員としてアパレルの販売職につきました。
やっと初任給がはいり明細を見たら、総支給21万でした。
しかし保険料3万と社販で買った服代(23000円)などを差し引かれ手取りは15万円代。
周りの友達にアパレルで働いてる人がいないので基準がわかりませんが、アパレルで初任給ならこんなもんですか?
同じような職種に就いてるかた教えてください。

A 回答 (9件)

短大卒20歳では 事務職なら額面20万は多少多い方ですよ


アパレルだと 多少歩合が入るのかな・・・
保険料は 厚生年金と健康保険 雇用保険合わせて 本人負担は15%程度です。3万円はあってます
社販の服代 そんなの給料の中から払うんですよ。手取りを多くしたけりゃ買わなければよいしWWWW
    • good
    • 1

経営者です、そんなもんでしょう、ちなみに私の給与450万円以上です。

    • good
    • 0

交通費は満額ですか?だとしたら、まずまずという所でしょうね。

    • good
    • 0

売上に貢献できてから言いましょう

    • good
    • 0

初任給21万ならそんなもんじゃないの?



地方の人だと18万だって普通といえる範囲です。
    • good
    • 0

そんなもんですよー


だから社販では買わない (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0

そんなものではないでしょうか?


こういう時は服代は入れず手取りの話をするものですよ。
    • good
    • 0

アパレルで正社員の販売員をしてましたが、そんなもんでした。


私の場合は保険など引かれて手取り15万だったので、社販したら13、4万でしたね。
    • good
    • 0

アパレルは安いですよ。


そんなものです。

ただし大卒(短大卒の場合はまた微妙かもしれませんが)の場合は昇進の可能性が十分にあります。
あとは自分次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!