プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い替えを検討中です。
今までHI TECのものを使っており、ランドラバーが剥がれかけてきました。

この靴の修理に関して、心配ならここのブランドやお店がいいよというのがあれば教えてください。
もしくはこの靴なら市販の補修材も使いやすいよ、などでも大歓迎です。

以前、好日山荘の店員さんに相談したところ「HI TECさんの素材は個人レベルの補修材には不向き」と聞きました。
モンベルの様に日本での修理制度が整っているかもよく分かりません。
因みに好日山荘は「取り扱ってる靴なら大体修理OK」でモンベルは「モンベル製品のみOK」と言われました。

登る山は伊吹山や富士山、長野県の日帰り~1泊クラスです。
冬はあまり登りません。

A 回答 (3件)

キャラバンシューズもいいですよ


http://www.caravan-web.com/caravan/caravan_shoes/

日本人の足型を作ってるので、やっぱり一番合いますよ、サポートもいいし

あとは、ショップはICI石井スポーツ
http://www.ici-sports.com/
    • good
    • 0

ファブリック製の靴って修理しながら長く使うものではない気がしますが。


靴底なんて接着剤で貼ってあるだけだし、加水分解の宿命からは逃れられない。
ゴローとか安藤製靴のような革靴なら修理しながら長年使い続けられますけど、ファブリックのものは基本的に「使い捨て」なんじゃないですかね(対費用効果を考えて)。
    • good
    • 2

登山靴の修理:底がとれただけで1万円しましたので、新品購入しました。

(7980円から25000円まで数足とも全てはじめに底が外れ、普通の靴屋さんでは登山靴は扱いませんとのこと)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!