ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

佐賀県についてのイメージってどんな感じですか?佐賀県民以外の人の意見が聞きたいです!

A 回答 (22件中1~10件)

有田焼、伊万里焼、アウトレットに、熱気球…元祖 鶏めし

わけわからん、けど〜それから小城羊羹 いろいろあって楽しそう。
    • 0

一番に出てくるのは、イカです。

透明なイカ刺しも美味しかったけど、その後に残った部分を天ぷらにしてくれるのが最高に美味い!!

幕末期にすんごい近代化してた工業国なのに、当の佐賀県民すらその事実を全然誇りに思ってないみたい。
鍋島直正、頑張ったのに・・・切ない。「佐賀には何もねぇ」って、そんな言い方無いじゃん・・・すごい藩なのに・・・。
東芝創業者の「からくり儀右衛門」こと田中久重もいたし。

佐賀城が、ありもしない天守閣を作るんじゃなく、きちんと考証を行って作ってて、しかもそれが公民館みたいに使われてたのに笑った。(自分が行った時は、子供たちが習字を書いてました。)なんかいいなー、と。
ボランティアガイドさんの話も面白かった!

唐津くんちの鯛が可愛い。
    • 0

はなわ、はなわ家族、憎めない子達、柔道頑張って‼

• 1

九州の一部。

長崎との境界と区別がわからない。名物特産わからない。はなわ。海の幸は美味しそう。小中学生がヘルメット登校。
    • 2

唐津の宝当神社

ここ数年、年2回は行ってます
高額当選するまで行くと思います ^_^;
    • 0

はなわと、はなわの歌ですね

• 1

有田焼や吉野ヶ里遺跡、何故作った佐賀空港、長崎県と仲が悪そう(有明海干拓や新幹線問題等々)。

そんなイメージです。
    • 0

やっぱり「はなわ」かなw

ただ、ここ数年は「ロマンシングSAGA」を思い出しますねぇwww
    • 0

葉隠ってたしか佐賀じゃなかったでした?

でも佐賀って九州って事だけで九州のどこにあるかも判りませんでした。
九州の東側ってイメージだったけど実際は西側なんですね。(今地図で再確認)
    • 0

それでも邪馬台国は奈良県です。

• 0