アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐賀県についてのイメージってどんな感じですか?佐賀県民以外の人の意見が聞きたいです!

A 回答 (22件中11~20件)

佐賀を5回旅しての感想。


世界が認める有田焼・伊万里焼。
長崎シューガーロード街道沿いに砂糖を使った菓子がある小城羊羹など
江崎グリコの創設者江崎利一。森永製菓創設者森永太一共に佐賀出身。
佐賀牛・伊万里牛・イチゴ・梨・みかん・地酒。
幕末日本の近代工業の佐賀藩。
大砲を作る反射炉も日本で初めて。
大砲も1850年に完成させている。
蒸気機関車の模型も日本初。
世界遺産三重津海軍所跡。
http://www.mietsu-sekaiisan.jp
佐賀藩。
http://www.ironna.jp/article/3260
博愛社=日本赤十字創設 佐野常民。
東京専門学校=早稲田大学創設者 大隈重信。
湿布薬・貼り薬 世界一サロンパス。
嬉野・武雄温泉。
祐徳稲荷。
世界バルン大会。
むつごろ
呼子のいか。
有田陶器市 1週間で100万に以上。
神埼そうめん。
嬉野茶 お茶の発祥地。
秀吉朝鮮征伐戦国武将の夢の跡大阪城に継ぐ大きさの名護屋城跡。
タイに人気の県NO1。
やんきが多い。
    • good
    • 0

原発がある


住民説明会の時 九電のさくらばっかりでもめた

薩長土肥のひとつだったので なにかと優遇されている

鍋島の猫騒動
    • good
    • 0

GWに九州ツーリングしたけど、佐賀県は通過しただけで何処にも立ち寄らず魅力は無い。

    • good
    • 0

徳島県と並んで、民放テレビ局が1局の県。



サガテレビのHP
http://www.sagatv.co.jp/
    • good
    • 0

小城と書いて「おぎ」と読むところに、昔懐かしい瓦ぶきの駅舎がある。

小城の昔羊羹はうまい。佐賀空港の駐車場は無料。すぐ隣の福岡の大牟田には美人がよく目につくのに、佐賀にはいると、イモ姐ちゃんだらけだけど、性格は純粋で極めて良し。
    • good
    • 0

新幹線が止まらない。

    • good
    • 0

失礼ですけど、佐賀県は日本1の田舎と聞いたことあります。

佐賀平野、佐賀県民の歩いたあとは草もはえない。なども聞いたことあります。
    • good
    • 0

イカ刺し嫌いなわたし


でもなぜか
透明な
呼子のイカです。
    • good
    • 0

佐賀県って、どこにあるの?


と、いう印象です。
    • good
    • 0

私は東北地方で佐賀県のイメージは温暖な気候で南国な感じかなぁ〜(´∀`*)ルン♬


行ってみたい県の1つですヾ(๑´∀`)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!