プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちなみにうちは丼とかにすることが多いです。
最近ごはんが毎日めんどくさいので笑、簡単にできるレシピをたくさん教えてほしいです!

A 回答 (11件中1~10件)

豚キムチ  キムチと豚肉切り落としを炒めるだけ


ホイコウロウ風炒め物  キャベツと豚肉切り落としを香味シャンタンと甜麺醤を使って中華風炒め物に
肉豆腐 牛か豚肉を沸騰した煮汁に入れて色が変わったらお豆腐を入れる。
    (すき焼きの割り下に出汁を加える感じの味     付け)
そうめん  コンビニのサラダチキンとトマトとキュウリでボリュームアップ
シーチキンご飯  缶詰のシーチキンを汁ごと炊飯器に入れて簡単炊き込みごはん
コンビーフとキャベツの炒め物 コンビーフの味で結構美味しい。軽く塩コショウ。
パスタ  茹でている間にフライパンで野菜とベーコンなどあるものを適当に選んで炒める。
     トマト系にしたければトマト缶とケチャップで。
     クリーム系にしたければ生クリームと塩コショウを入れる。
     あっさりなら、塩コショウ。(鷹の爪を入れるとアラビアータ)
     ホワイト系にしたければ、炒める時にバターにし、炒まったら小麦粉を振り入れ牛乳を加える。(豆乳でも)


めんどくさい時、短時間で済ませたい時は加工食品ば便利。
豚肉の切り落とし、シーチキン缶、鯖缶、コンビーフ缶、トマト缶、ホタテ缶、ベーコン、ハム、サラダチキン、キャベツは常備品。
冷凍のむきえび、冷凍のイカも常備しておくシーフードのパスタ、グラタン、カレーが作れて便利。
    • good
    • 1

インスタントを利用


焼きカレー
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/4a0f951fe0b0a1 …
全てインスタントでき豪華で旨い じゃが芋も湯がいたのを買ってくれば 乗せて焼くだけ
器の100均で買いポイすれば 後片付けも要らずです。

インスタントラーメン
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/f2ed0d7044c91c …
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/b2c298eed60ed1 …
これも好評です。
    • good
    • 2

丼にダシの素(何でもOK)を小さじ一杯


豆腐を一丁
水を豆腐の8割程度の高さまで
軽くラップして
電子レンジで5分程度加熱
スプーンで少しずつすくって食べる
安くて簡単で低カロリー
お代わりしたって全然大丈夫

ダシの素の代わりに味噌汁の素を入れると、ジャンボ豆腐の味噌汁になります。
    • good
    • 1

手抜き料理。


冬は、鍋物。
夏は、素麺・ざるそば。

豆腐丼・・・丼に御飯を入れ、生卵を入れ、その上に 豆腐半丁を乗せ
      おろしショウガを加えて、醤油をかける。
夏の食欲が無いときも、苦に無く入りますよ。
後、冷蔵庫の有る物野菜で味噌汁を作れば、栄養バランスも合格。
    • good
    • 1

夏になると、楽したくなるー(^w^)

    • good
    • 1

白菜・シメジ・エノキ・竹輪・厚揚げの煮物。


切干大根・にんじん・椎茸んの煮物。
韮・玉ねぎ・鳥肉・卵の煮物。
韮・卵雑炊・
白菜・エノキ・シメジ・卵雑炊。
韮・人参・モヤシ・豚ばら炒め。
    • good
    • 0

ご飯がめんどくさい理由が


こめとぎなら無洗米という
そのまま炊く事が出来る米が
市販で売ってますよ
サンドイッチやハンバーガー
などパンで挟む系もお手軽かと思います
    • good
    • 0

麺類ですね。



特に鍋焼きうどんが好きです。
焼うどん、焼きそばはホットプレートでまとめて作れそこから各自取って食べます。
    • good
    • 0

もやしと豚肉をさっとゆでて、


胡麻ドレッシングかしゃぶしゃぶのたれをかける。
5分以内でできます。
    • good
    • 0

クックパッド


https://cookpad.com/search
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!