アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次に進まないととはわかってます。作業所では騙されるし。工賃計算間違われてるし一人暮らしで、父が他界して姉妹と母とも疎遠で一人で暗くなります。友達も病気で、作業所から帰ってきたらへとへとでラインで話もできません。むこうからくるのですが、体調でお互い合いません。朝から暗い話すみません。今度グループホームに入る予定をしています。人生に疲れました。傷つけられてばかりです。何かアドバイスください。話す相手いないと、しんどいです。

A 回答 (2件)

私は双極性障害と自律神経失調症。

幼くして親もなくしました。
不安障害にならなくて良かった。
ドンドン沈んで行ってください。
答えが決まっているなら、質問する必要もないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

統合失調感情障害と不安障害の重症。悩みまくります。

ネガティヴに考える癖がついてます。

人のせいにする癖もついてます。
自分は不幸なんだと決めつけてます。

それを、どうやってひっくり返すか考える、努力する。
ネガティヴな人は、「そんなこと言われても出来ないんだ」としか考えられない。努力しようと言う発想がない。

やる気なんて、いくらでも出せるんですよ。自分が強くあれば、乗り越えられます。ドーパミンというやる気ホルモンがあります。ネットで調べたら、どんなことするとドーパミンが出やすいか調べられます。一度試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

不安障害なんです。一人暮らしで孤独な世界を送ってみてください。