プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしても痩せません。

アラフォー、162cm66kgです。
本格的にダイエットを初めて二週間経ちます。
運動はジム90分を週3日。
食事は朝食にヨーグルトとバナナを一本。
昼食はお弁当普通サイズ。
夕食はご飯を豆腐に置き換えて野菜中心のおかずにしてます。
食事については1ヶ月以上はこのような内容です。
落ちた体重は0.5キロ。
一回外食をすればすぐ戻ります。

アラフォーで痩せにくくなってるとは思いますが、ここまでして落ちないのは他に何か原因があるのでは…と思ってきました。

痩せにくかったけど、ダイエットに成功したという方、痩せにくい原因は何でしたか?どのように改善したら痩せましたか??

A 回答 (10件)

私も只今ダイエット真っ只中です。

50代です。
約1ヶ月で6キロ痩せました。
私は胸を残してお腹と足の部分痩せをしています。

やり方は朝はサラダと目玉焼き2個とコーヒー(ミルクなし)と野菜ジュース。昼はレトルトの玄米ご飯に納豆・レバーなどの焼鳥3本・ワカメを沢山いれた湯豆腐半分。夜は玄米フレークに無調整豆乳をかけた物とプレーンヨーグルト。って感じです。

週に1回ぐらい焼肉ランチします。

運転はレッグマジックを1分を3回と腹筋的な事を50回。

年齢的に油を取らなかったり、たんぱく質を摂取しないとシワやたるみの原因になるので気を付けています。

油はエクストラバージンオイルを使います。

サプリは脂肪代謝を上げるためにチョコラBBと肌のためにヨクイニンを摂取しています。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に書いていただいてありがとうございます!
とても参考になります。

1ヶ月に6キロも落ちたなんてうらやましい!
栄養バランスの見直してみます。
あとオリーブ油もとりいれてみます。

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2017/05/26 00:41

口に入れるもの全てのカロリーは、分かっていますか


何を食べけば大丈夫ということはなく、カロリーが分からないものは口にしない覚悟でお願いします

生野菜でも、それにドレッシングやマヨネーズを大さじ2杯かけるだけで、ご飯1膳分のカロリーを摂取したのと同じことになります
食事を見直してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 00:41

「本格的にダイエットを初めて二週間経ちます」とありますが、たったの2週間で自覚できるほどの減量なんて出来ませんよ。

2ヶ月でも期待できません。3ヶ月は様子を見、半年か1年がかりです。長期戦ですよ。

私は14kg減量するのに1年かけました。痩せにくい原因は「考えの甘さ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 00:38

プラス で エゴマオイルを


ティースプーン 一杯 飲んで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 00:38

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 00:38

まずは食事内容の見直しが必用でしょう。


内容を見ていますとダイエット神話に則った内容にしか見えません。
要するにバランス無視に飢餓を自ら作り出してしまえば、次に何時食べられるか判らないのでそれに備えて脂肪として
蓄えようと体が反応します。
その結果がリバウンド体質にしてしまう。
食事内容に関しては「タニタ食堂のレシピ」を参考にした方が現実的。
後は食べ方もあります。
質問文には有りませんが、早食いはダイエットの大敵の一つ。
一口の量を心持ち減らし、一口30回以上良く噛む事。
それによって満腹中枢を早く刺激してくれますからね食べ過ぎ防止にもなりますし。
また運動ですがジムでどう言うプログラムを行って居るかと言う事も有ります。
筋肉を作る事がメインであれば、脂肪燃焼と筋肉増強の有酸素運動を行う事です。
ジムに通わなくても散歩がてらにウォーキングを30分以上連続で行う事で脂肪を燃焼してくれます。
しかも負荷を掛ける為に10分なら10分早歩きしたなら5分の速度を緩めるセットを繰り返す。
ダイエットを行うのであれば巷に出回っている神話みたいな偏った内容では無く、医師の指導の下で正しい方法を取る事です。
しかも結果を直ぐに求めては神話に走りやすいでからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄養バランスを見直してみます。

お礼日時:2017/05/26 00:38

ジムで何をしているかによりますし



食事の栄養バランスが悪く摂取カロリーが少ないですから、体は、脳や内蔵などの器官を守る為に脂肪が減らないような体に変わり、脂肪を蓄えて生命を維持しようとします。

丁度2週間ぐらいで、エネルギーを脂肪に置き換えて蓄える体になった頃です。

これからは、生命維持に関係の無い部分を切り離していきますので、髪の毛の枝毛が増える、ツヤが無くなる、腰が無くなる、白髪になる、毛が抜ける、肌のツヤが無くなる、弾力が無くなる、シワが増える、生理が来なくなる、終わる、etc.な状態になります、髪の毛が抜けていけば数百グラムは軽くなるでしょう


よくある、間違った方法のダイエットですから、痩せないのです。

脂肪1kgを減らすのに必要な消費カロリーは約9000kcalです、1日1000kcalの摂取カロリーで体の生命維持に必要な摂取カロリーが2000kcalですから、どこをどう計算しても9000kcalを確保できないのですから、体重が減る事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄養バランスを見直してみます。

お礼日時:2017/05/26 00:37

油物を控えてみましょう


ウォーキングしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 00:36

食事に問題。


見た感じ油もなさそうですね。
手近で買えるなら、オリーブ油。
酸化しやすいのでペットボトルではなく遮光ビンの物を。

最低1日1200〜1500キロカロリーは死守しないとダメ
運動したあとは糖質+タンパク質を摂る。
ゼロカロリーはまた甘いもの甘いもので、食べたくなります。
甘い物を食べたい時は和菓子を。

食事ひたすら制限して痩せてる人は危ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
油が足りないんですね…
オリーブ油取り入れて見たいと思います。

お礼日時:2017/05/26 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!