アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接では、どのくらい丁寧な対応をすべきですか?今までフレンドリーに対応していたのですが、全て落ちたので、もう少し寡黙な態度でいた方がいいのか悩んでいます。

A 回答 (6件)

今まではおなじ年齢に近い人とばかり


接していたかもしれませんが
社会に出ると、年齢もちがう
職歴もちがうなどいろいろな人がいます

同じ年齢の人でも職歴がちがったりもします

やはり
謙虚な態度がいちばん好ましいですね

たぶん面接をした方は
おれはおまえの友達とは違うぞと思われたのでしょう
    • good
    • 1

自分をPRする場なので、「寡黙」は論外です。


また、丁寧に接して、基本、損はないかと。

最もシンプルにアドバイスするなら、自分が「一緒に働きたい」と感じる様な人物像を演じれば良いワケですが。
「全て落ちた」のなら、目下のアナタは、恐らくそれが、少し世間とズレているのでしょう。

たとえば、ポジティブとか陽気,明るさなどは「一緒に働きたい」と言う要素ですが、フレンドリーとイコールではないし。
だからと言って、「寡黙」と言う考え方に走るのは極端。
たとえ「真面目さ」などを演出するにしても、それは態度や顔つきなどの話であって。
それをアピールしない方向の「寡黙」に向うのは、大間違いです。
    • good
    • 1

フレンドリー?、とり方で色々だけど、も少し具体的に


タメ口、馴れ馴れしい、その他もろもろ

まぁ、先の回答にあるようにせっかく回答くださった方達にたいしてお礼も書かないようないい加減な性格なら落ちるのも仕方ないかな、と思います。
    • good
    • 2

非正規も正規も丁寧に接してください。

    • good
    • 0

おはようございます。



>今までフレンドリーに対応していた

バイトですよね? バイトとはいえ仕事ですよ?。
自分が出来うる「丁寧」で応対すればいいと思います(不
十分でも出来ないレベルをやれと言われても、失敗するだ
けなので)。

コンビニなんかの店員さんがフレンドリーな対応をしていて
も、自由を許されている訳ではなく「仕事の一貫として行っ
ている」と考えましょう。

逆に彼らは「疲れた時でもしかめっつらなんかせずに、お
客様にはすばやくフレンドリーに対応して下さい」と店長から
指示されているかもしれません。
    • good
    • 0

失礼なのでは?



質問数:26
お 礼: 0

そりゃ落ちるワ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!