プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害持ちで、今日の10時半から一番苦手な歯医者があります。

頓服薬を飲もうと思い毎日朝の8時に飲んでるメイラックスを朝の5時に早めに飲んで頓服薬でデパスを飲んでから行くつもりでしたがすでにメイラックスの効果か
物凄く眠いし怠いです。

皆さんならこの様な状態でも頓服薬飲んでから歯医者行きますか?
それとも飲まないで行きますか?

A 回答 (4件)

飲んで行きますね。


歯医者にパニック障害の事を伝えるのも一つの手かもしれません。
    • good
    • 2

抗不安薬はいろいろありますが、飲んでから20分程度で効き始め、約1時間後くらいに血中濃度が最高になり、徐々に作用が低下していきます。



ですから、毎朝、8時に飲んでいるメイラックスを朝の5時に服用することは逆効果で、服用する時間をもとに戻すようにしてください。

また、もし、私があなたと同じ状態なら、メイラックスだけ服用し、「飲んでいるから大丈夫!」と暗示をかけてから歯医者にいきますし、治療の前に、歯医者さんにパニック障害であることを伝えます。

歯医者さんのほうも、パニック障害の患者さんが増えていることを知っていますので、「発作がでそうだったら右手をあげてください」などと言ってくれますよ。
    • good
    • 0

歯科治療では発作は起きません。

タイプが違うので。
    • good
    • 0

歯医者にどうしても行かなければならないなら、


行きますが、頓服を飲むのかは、あなたの体調次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!