アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の不倫が発覚し、証拠も集め、弁護士にも相談済ですが
離婚はせず不倫相手にだけ慰謝料を請求しようかどうしようかと言う段階で、
精神的に弱っていた妻は、優しくしてくれた男性に流されるがまま不倫関係になってしまいました

その場合、妻の不倫がばれたら
「夫婦関係は破綻していた」と言えるでしょうか

A 回答 (7件)

流されるまま不倫関係になってしまう前である事を希望します。


浮気する男ほど、妻の浮気は許せないと思いますよ。

でも、相手女性には、あなたの不倫は関係ないのだから、請求なされば良いと思います。
    • good
    • 1

慰謝料の相殺のため、破綻していなかったと旦那が主張するのが普通です


破綻していたと証明するのは困難でしょうし弁護士が着手するとは思えません

旦那も旦那なら、奥さんも同レベルの人間です
「不倫したけど、反省してしていた」と旦那が一言いえば終わりです
お互い不倫相手に慰謝料を請求してさっさと離婚するのが一番です
    • good
    • 0

以前、同じような境遇だったので回答させていただきました!



ちーにこさんはお相手の方に本気なのですか?

破綻していたと「言えるでしょうか」とゆうことはバレて旦那様から訴えられた時に言えるかってことですか?
    • good
    • 0

ミイラ取りがミイラ!

    • good
    • 1

●夫の不倫が発覚し、証拠も集め、弁護士にも相談済ですが離婚はせず不倫相手にだけ慰謝料を請求しようかどうしようかと言う段階で、精神的に弱っていた妻は、優しくしてくれた男性に流されるがまま不倫関係になってしまいました。

その場合、妻の不倫がばれたら「夫婦関係は破綻していた」と言えるでしょうか

 ↑ 大雑把な情報です。夫婦関係は破綻している(た)かどうかの判断は、もっともっと具体的な夫婦の生活の内容が必要です。従いまして、明確な答えは不可能ですが、お書きになっている文書を参考に以下のようにアドバイスさせて頂きます。

●離婚はせず不倫相手にだけ慰謝料を請求しようかどうしようかと言う段階

 ↑ まず、こういう事は、夫婦の修復の可能性を見込んでの事ですので破綻しているとは言えません。従いまして、妻の不倫はあくまでも不倫です。夫が不倫を働いたから妻の自分も不倫を働くと言うことは、他方配偶者としての責任も義務も放棄した行為です。

よって、夫婦は、夫婦の不倫後に破綻した。もっというと妻の不倫によって破綻に至った。と、言えます。それまでは修復の方向にあったのに、妻の不倫によって破綻したのです。この場合は夫よりも妻の方により責任を負う立場にあります。
    • good
    • 1

妻も同じクソ野郎ということであり、バレたら双方から集中砲火を受けます。

    • good
    • 1

夫が不倫した時点で破たんしていたと(不倫の原因が夫婦関係の破たんである)は言えないでしょうけれど、不倫を知った段階で夫婦関係を維持しようとする気持ちはなかった(破たんしていた)とは言えるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!