プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月25日は「主婦休み」の日。専業主婦でもできる財テクを教えてください!
(生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

株でしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり株ですかね^^

お礼日時:2017/05/30 12:45

自分自身自営業者独身者ですが、何故結婚下のですか、私は金持ちに成り、資産も有りますが人それぞれなのか、別に結婚だけが幸せとは思ってまさせん、自分自身が幸せと生き方や楽しんで仕事入るか妥当思って居ます。

自慢じゃないけど、持ち家賃貸アパート賃貸マンション保有貯金宝くじ1当分の貯金有り、後5年で仕事止め家賃収入と千葉県鴨川市に土地が有ります其処で喫茶店やる予定です。結果自分自身が幸せかが思うのでは、不幸だったら離婚有り出し、今の私は幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/30 12:45

>日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日



というテーマの質問が、なぜ

>専業主婦でもできる財テクを教えてください

になるのか、さっぱり分からない

質問を書いた運営担当者の脳内では「(ネットなどで容易に着手可能な)小遣い稼ぎ」と「財テク」の意味がごっちゃになっているんじゃないのか?

このサイトは大勢の人が見ているので、少なくとも言葉の意味はちゃんと調べてほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/30 12:43

簡単な軽作業、内職、組立、裁縫、裁断は、中国や韓国、東南アジアなどの発展途上国の人間達が低賃金で全部やります。


安い時給の主婦パートで働くしかないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどですね。

お礼日時:2017/05/30 12:43

専業主婦は財テクなどやっていはイケマセン。



亭主が稼いだお金を減らすだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに・・^^;

お礼日時:2017/05/30 12:43

財テクというと株などの資産運用ですよね。


でもリスクが伴うので、安易におすすめはできません。
興味がある人は自分から調べるでしょうから。

ネットでアンケートに答えてポイントゲットとか、クレジットカードのポイントはどこの会社がお得だとか、塵も積もればの類の話ならありでしょうけど。
(財テクではなくお小遣い稼ぎ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。何もしないよりはいいですね。ちりつもですね。

お礼日時:2017/05/30 12:43

投資信託も株もFXも、すべて自己責任です。


専業主婦にはおススメできません。

財テクするには、元手が必要、知識が必要、度胸が必要です。
甘い考えは捨てて、地道に働きましょう。

汗水流して稼いだ金は、無駄遣いできない。
うまい話はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
先見の目は必要ですね。

お礼日時:2017/05/30 12:42

主婦道を極め


安い食座で見栄えのする
ご飯を家族に食べさせ
ご近所さんと仲良くして
不用品をリユースし
へそくりを貯める。

そして離婚した姪っ子に
テレビをバンと現金で
プレゼントしてくれるような
立派な男前の専業主婦
かっこいいです((´艸`*))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
主婦の鏡ですね!素晴らしい^^

お礼日時:2017/05/30 12:41

「専業主婦でもできる財テクを教えてください」ん、?????


そんなものはあるはずもなく、ド素人が質問をするのならまだしも、編集部がこんな質問を書くか!
   
「教えて!goo」の編集部も地に落ちたもんだと思います。
そろそろここも終わりか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!