プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人誌を見てパートの応募をしました。
向こうから提案された面接の日時が
1週間以上先の話でした。

大手企業や大手チェーン店ならわかりますが
町の小さなお店で
そんな先に指定してくるという事は
特に人手がいるわけでもないという事ですか?

必ずしもそこが採用されるわけではないので
職探し中の1週間以上って結構大きいです。

A 回答 (3件)

応募期間(求人誌などの掲載期間)などがありますので、後でまとめて決めるのでしょう



大企業じゃないからこそ、採用専用の担当者が居るわけじゃないので、随時選考、面接ができないので、そのようにします。

>必ずしもそこが採用されるわけではないので
>職探し中の1週間以上って結構大きいです。

しょうがないですよ、中小の企業は、たいへんですから
変な人を雇ったら、それこそ自分の会社の首を絞める事になりますので、慎重になります。

また、求人誌に募集を出すのにもお金が掛かりますので、少しでも良い人材を求めますので、良い人材が募集終了間際に応募してくる事があるかもしれないからと、募集期間中に採用を決める事はしません、
    • good
    • 2

応募が何件かあり、順番に面接を入れているのではないでしょうか?


小さなお店だと面接専門の人がいるわけでもないでしょうから
    • good
    • 2

わからないですが人手不足なため面接をする人がその日しか空いてないのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!