アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日は憂鬱な気分になったりしますか?
そんなときの気分の上げ方って何ですか?

A 回答 (4件)

雨用の新しいアイテムを買うと雨が待ち遠しくなったりしませんかね。


傘、靴、レインコート、防水カメラ、などなど。

あとは「次の雨の日はこれしよう」と決めておくとか。
その時用の映画DVDを買っておく、読む本を決めておく、ジャズ喫茶で一日中ジャズを聴くとか。

要は予め「雨じゃないとできないこと(雨の日にしかやらないと決めたこと)」準備をしておくってことですかね。
    • good
    • 1

私が以前につきあっていた女性は


「私は雨の日が自分の気分にいちばんぴったりなの」
という人で
いつも雨の日や曇りの日に外でデート

ゆううつな人ではないですよ
元気な人ですがそういうことを言う人

雨の日には
「ああ、あいつはきょうはご機嫌がいいのだろうなあ」と
思ったものです

数年で別れましたが
私もそれ以来、雨が好きになりました
    • good
    • 0

外に出る予定が特になければ


雨だからを理由に家にこもり映画見たり好きな事をやる
雨だけど家にこもりたくないなぁという気分の時は大きいモール等へ買い物へ行くかカラオケなど屋内等で出来る遊びをやりにいく。

by主婦
    • good
    • 0

なります。



晴れた郊外がたくさん出てくる、洋画ドラマ見る。
レインコート着て外走る。
もっと雨が降って洪水になり、みんな流されちゃう映画をスピルバーグが作ったら・・・を想像する。

(元映像プロデューサー)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!